[PR] ウィークリーマンション [2010年09月] by ★TVドラマ衣装小物★ファッションチェック
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホタルノヒカリ2★衣装★綾瀬はるか(雨宮ホタル)着用ワンピース
2010年09月21日 (火) | 編集 |
ホタルノヒカリ2の第11話(最終回)

ホタル(綾瀬はるか)とぶちょお(藤木直人)の
二人のラブラブな仲は、きっとこれからもずっと
変わらずに続いていくんだな~と思わせてくれるような
ラストでしたね

原作はもっと紆余曲折があって、ようやく結ばれる・・・
という感じなのですが、私はTVのストーリー展開も
それはそれで「あり」かな~と思いました。

それはもう原作を超えちゃってるホタル(綾瀬はるか)と
ぶちょお(藤木直人)のキャラが出来上がっているから
そう思えるんでしょうね

そうそう、最終回の衣装でもうひとつにゃっちが
気になったアイテムがあったのでご紹介しますね。




★詳細はこちらをクリック★


これは、二日酔いで起きてきたぶちょお(藤木直人)と
ハイタッチをする夫婦漫才のような笑えるシーンでホタル(綾瀬はるか)が
着用していたチュニックワンピースです。

説明は黒になっていますが、もしかしたら色違いなのかな?とも
思えるのですが、ホタル(綾瀬はるか)が着用していたのは
濃いグレーなんだそうです。

実はメーカーさんに問い合わせて即GETしちゃいました
綾瀬はるかさんが着用されていたから、というのもありますが、
実物を見て、この微妙な色合いと着た時のワンピのシルエットに一目ぼれ

今期はこの型でリバティや他の素材でもいくつかバリエがあるようですが、
この色だから大人可愛く着こなせるのではないかなと直感しました

ようやく秋らしい天気になってきたので、さっそく今度のお休みは
これを着てお出かけしたいと思います







★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


GOLD★衣装★長澤まさみ(新倉リカ)着用ブラウス
2010年09月18日 (土) | 編集 |
ドラマ「GOLD」の最終回、さまざまな波乱はありましたが、
雨降って地固まるでしたね。

重いテーマでともすると暗くて陰湿になりがちな
雰囲気をリカ(長澤まさみ)と辰也(寺島進)が
緩衝材となって、ほっとするような笑いを呼ぶ
存在であってくれて毎回救われていました

きょうご紹介するのはリカ(長澤まさみ)が10話の最後から
最終回にかけて着用していたチェックのトップスです。


marqus1.jpg

★Marquise de blanc チェックブラウス ★
※写真はMarquise de blancさんのブログよりお借りしました。


長澤まさみちゃんの雰囲気とこちらのブラウスの
可愛さがとってもピッタリでにゃっちも思わず一目惚れ

上半身だけ見ると普通のブラウスのように見えますが、
ところどころレースが施されていて暗い色味の中にも
アクセントになっていましたね。
裾がフレアっぽく斜めにカッティングされていて
デザインもと~っても素敵

・・・だったのですが、残念ながら、こちらはサンプルで
実際には商品化されなかったようです。
こんなに可愛いのに。。。










★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


夏の恋は虹色に輝く★小物★竹内結子(北村詩織)使用ヘアゴム?
2010年09月17日 (金) | 編集 |
夏の恋は虹色に輝くの詩織(竹内結子)のファッションで
いつも気になるのがヘアアクサセリー

シュシュについては先日ご紹介したのですが、
きょうはヘアゴムとでもいうのでしょうか。。。
白くてリボンの形をしているものがとっても
可愛いなぁと思って探してみました




★詳細はこちらをクリック★

第9話の冒頭、会社の屋上で「大雅さんが好き!」と
告白をするシーンでもつけていたと思うのですが、
これかなぁ~と思ったんですが違うかな?

透き通った飴細工のようなリボンの型がとってもキュート
お値段もプチプラだったんで即ポチしてしまったにゃっちです



同じシリーズでピン留めもあったので、ご紹介しますね★




★詳細はこちらをクリック★


さて、来週はいよいよ最終回ですね
ゲスト出演でニノや深キョンも出るらしいので、
これは見逃せませんよ~




CHU:SE OUTLET DEPARTMENT STORE.


★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです



ホタルノヒカリ2★衣装★綾瀬はるか(雨宮ホタル)着用ワンピース
2010年09月16日 (木) | 編集 |
ホタルノヒカリ2の第11話。
きょうはついについに最終回でしたね

15分延長ということもあって、ホタル(綾瀬はるか)と
ぶちょお(藤木直人)の掛け合いをたっぷりと最後まで
味わうことが出来ました

瀬野さん(向井理)も最後まで頑張って健闘しましたが、
やっぱりホタル(綾瀬はるか)にはぶちょお(藤木直人)
しかいないんですよね~

二人はきっと5年後も10年後も変わらずにいてくれると思います

そんなハッピーな11話はいろんな衣装が登場しましたが、
にゃっちが気に入ったのはこちら。





★詳細はこちらをクリック★



これは、山田姐さん(板谷由夏)と二ツ木さん(安田顕)の
結婚式のパーティでホタル(綾瀬はるか)が着用していた
ワンピースです

今までの傾向からするとボーダーやドットなどの柄物はありましたが、
比較的シンプルだったのに対して、こちらはパーティということもあって
ホタル(綾瀬はるか)にしては珍しく花柄でした

でも、にゃっち的には先シーズンからホタル(綾瀬はるか)=ワンピ、
というイメージだったので、最後にしてやっとワンピ姿が見られて
嬉しかったデス

やっと朝晩涼しくなってきたので、そろそろ秋モノが欲しいかも。。。
今、買うならやっぱりドラマのヒロインをお手本にしたいかな~



ベイクルーズ運営オフィシャル通販スタイルクルーズ



★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


夏の恋は虹色に輝く★小物★竹内結子(北村詩織)使用ネックレス
2010年09月14日 (火) | 編集 |
夏の恋は虹色に輝くの第9話。

第8話ではお互いへの気持ちを確かめ合った
大雅(松本潤)と詩織(竹内結子)。

第9話は終盤まではなかなか良い雰囲気だったのですが、
海(小林星蘭)ちゃんの気持ちはちょっと複雑だったようで、
おりしも好きだった空くんが転校してしまうということを知って
ショックなこともあったりして、ママ(竹内結子)まで
大雅(松本潤)にとられてしまうような気持ちに
なってしまったのでしょうかね・・・

「簡単にパパになるなんて言って欲しくなかった」
という詩織(竹内結子)の言葉が心に突き刺さります。。。

きょうご紹介するのは詩織(竹内結子)がつけている
ネックレスです。




ahkah.jpg
★AHKAH ウィングスイングネックレス ¥78750- ★

※画像は「Alohanine」さんのブログからお借りしました。

大空から大きくスイングしながら舞い落ちてくる
羽をイメージしたモチーフなのだそうです。
18Kの台の上にダイヤモンドが敷き詰められている
贅沢なデザインなので、このお値段でも納得

今回のドラマでは竹内結子さんはAHKAHのジュエリーを
他にもたくさん使っていらっしゃるようですが、
ピュアな竹内結子さんの役柄のイメージにはピッタリですね




★AHKAH公式通販(AHKAHで検索してください)★


★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです



ホタルノヒカリ2★小物★臼田あさ美(桜木美香)使用バッグ
2010年09月10日 (金) | 編集 |
ホタルノヒカリ2の第10話。

ぶちょお(藤木直人)のことをちゃんと受け止める女性になる!と
決心したホタル(綾瀬はるか)が、はじめてきちんと約束を守って
行動する回でしたね

瀬野さん(向井理)にもきっぱりと自分の気持ちを態度で表して
「ホタル(綾瀬はるか)ちゃん、エライ」と思ったにゃっちでした。

そんな第10話で目に留まったのがこちら。




★詳細はこちらをクリック★



これは、美香(臼田あさ美)が、ホタル(綾瀬はるか)に誘われて
瀬野(向井理)が待つ、小夏(木村多江)の店の現場に向かうときに
持っていたバッグです。

白とグレーのコンビ色がウィングチップの靴みたいなデザインで
可愛いですよね~
名前も「ドッグイヤー」ととってもキュートなネーミング

なんとなく前のシーズンでホタル(綾瀬はるか)が使っていた
バレンシアガのバッグに雰囲気が似ているかも
って思ったりしたのですが、やっぱりホタル(綾瀬はるか)に
頑張って追いつきたい!という美香(臼田あさ美)の気持ち
の現れでしょうか








★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド
夏の恋は虹色に輝く★衣装★桐谷美玲(宮瀬 桜)着用スカート
2010年09月09日 (木) | 編集 |
夏の恋は虹色に輝く、第8話。

昨日の続きになるのですが、
桐谷美玲さん着用の総レースのトップスに
合わせていた柄のスカート。





★詳細はこちらをクリック★


落ち葉かなにかのモチーフだと思っていたら
「ヒョウ柄」なんですね、コレ
こんなにカラフルなアニマル柄も何気に可愛いですね♪

たっぷりとしたフレアースカートは実際に履くと
わかるのですが、ふんわりとしたシルエットが、
とても可愛くてオススメです。

ミニすぎるので1枚ではちょっと・・・と思ったときには
レギンスやトレンカ、デニムなどを合わせると
年齢的にも抵抗なくミニスカートを楽しめるので
貴方のおしゃれにもぜひ、取り入れてみてくださいね







★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


夏の恋は虹色に輝く★衣装★桐谷美玲(宮瀬 桜)着用ブラウス
2010年09月08日 (水) | 編集 |
夏の恋は虹色に輝く、第8話。

ようやく、大雅(松本潤)と詩織(竹内結子)の
気持ちがひとつになった回でしたね~

屋上の告白のシーンはめちゃめちゃかわいかったデス
詩織(竹内結子)が「バカバカ」言うときの仕草はもう
竹内結子さんならではの演技でしたよね

でも、二人の気持ちはひとつになったけれど、
春樹(塚本高史)の登場が気になったり、
海(小林星蘭)ちゃんの複雑な気持ちを考えると
まだまだ一筋縄にはいかない様子で・・・

そんな8話の衣装で目に止まったのがこちらでした。



min.jpg
★min plume レースブラウジングトップス ¥4,200- ★

これは、CMのオーディションに落ちた桜(桐谷美玲)が
悔しさのあまり雑誌の広告をビリビリと破るシーンで
着用していたトップスです。

こんなに女の子らしくて可愛いかぎ針編み
総レースのブラウスがこのお値段でいいの?!
くらいなリーズナブルさ。

春ににゃっちがGETした総レースブラウスは
この「●倍」はしましたよ~

・・・と値段のお話はさておき、
桜(桐谷美玲)は太目のベルトを合わせて
柄スカートとうまく組み合わせて
ガーリーに着こなしていましたね。

サロペットなどとの相性も良いので
1枚持っているとボトムスによって
着こなしの幅が広がりますね。







★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです

ホタルノヒカリ2★衣装★綾瀬はるか(雨宮ホタル)着用スニーカー
2010年09月01日 (水) | 編集 |
ホタルノヒカリ2の第9話。

出て行ってしまったぶちょお(藤木直人)の悩みとは、
どうやらホタル(綾瀬はるか)のことというよりは
仕事上のことでじっくりこの先のことをいろいろ
考えたいということだったようですね。

瀬野さん(向井理)の横恋慕もまだまだありそうですが、
ひとまずはぶちょお(藤木直人)がホタル(綾瀬はるか)の
元に戻ってきてくれてよかったです


第9話ではまたまたアウトドアな休日の過ごし方が
描かれていましたが、今回の「魚はふはふ」は
楽しそうでしたね~
瀬野さん(向井理)とホタル(綾瀬はるか)の
「やられてたまるか!」ごっこ?はかなり笑えました

そんな川釣りのときにホタル(綾瀬はるか)が履いていた
スニーカーがこちら。





★詳細は画像をクリック★





今までのアウトドアシーンで着用していた靴も実はこちらだったんですね。
ご紹介が遅くなってスミマセン・・・

ニューバランスのスニーカーはどのアイテムもとっても軽くて
履き心地が良いのでにゃっちも「きょうは歩くぞ!」という日には
ニューバランスを履いてます。
足の疲れが全然違うんですよね。
どんなに歩いても、あとから足が筋肉痛になることがないんです
これはもう嬉しい限り。

これからウォーキングを始めたいな~とかアウトドアで履きやすい
スニーカーを探していらっしゃる方にはぜひオススメのメーカーさんです









★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


テーマ:
ジャンル:ファッション・ブランド
