[PR] ウィークリーマンション [2010年08月] by ★TVドラマ衣装小物★ファッションチェック
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の恋は虹色に輝く★衣装★桐谷美玲(宮瀬 桜)着用ワンピース
2010年08月31日 (火) | 編集 |
夏の恋は虹色に輝くの第7話。

先週のハプニングキス?で、自分の気持ちに気づいた
詩織(竹内結子)が大雅(松本潤)を受け入れる
のかと思いきや、全然!素直じゃなかったですね~

でも、亡くなったダンナさまへの気持ちとの葛藤を
考えるとわからなくもないですが、途中の夜に
コンビニへ牛乳を買いに行くときのあの意地っ張り加減の
竹内結子さんの演技にちょっと笑ってしまいました

きょうはそんな7話から桜(桐谷美玲)が大雅(松本潤)に
会うために自宅を訪ねていったときの衣装をご紹介します



★詳細は画像をクリック★


裾のフリルが歩くたびに揺れてふんわりとキュートな
ラインを描くのが素敵ですね
胸元も大きくスクエアに開いているところが
これまたジュリエットなシルエット
しかもドットは単なる丸じゃなくてハート型なんですよね~

これはもう、にゃっちも一目ぼれ級のワンピースでした





★夏虹の衣装協力ブランドも取り扱っています★
マルイウェブチャネル


★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


夏の恋は虹色に輝く★小物★竹内結子(北村詩織)使用バッグ
2010年08月29日 (日) | 編集 |
「夏の恋は虹色に輝く」で詩織(竹内結子)が持っているバッグが
もう一種類あるのですが、きょうはそちらのご紹介です。







★詳細は画像をクリック★


こちらのバッグは第6話で九州から帰ってきた詩織(竹内結子)が事務所に
持ってきたバッグですが、第2話で、詩織(竹内結子)が桜(桐谷美鈴)の
サスペンスドラマのオーディションに付き人としてついていく
ときなど、他の回の別シーンでも何度か使用されていたと思います。

こんな風に外側にポケットがついていると携帯やデジカメなんかも
すぐに取り出しやすくていいですよね

先日ご紹介した赤のバッグと比べるとこちらはクールな印象で
紺色のスーツにもバッチリ合うので、オフィス使いにはピッタリ
白のよく似合う詩織(竹内結子)のイメージにもよく似合っています






★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド
素直になれなくて★衣装★上野樹里(ハル)使用iphoneケース
2010年08月28日 (土) | 編集 |
きょうは、ファッションではないのですが
こんなのを見つけてしまったので、
ご紹介させてくださいね




★詳細は画像をクリック★


前クールで放送されていたドラマ「素直になれなくて」で
ハルこと上野樹里さんがいつも使っていたアップルのiphone。
ハルのイメージピッタリの純白の携帯がいいなぁと思って
いつも見ていたのですが、こちらのカバーを使用されていたんですね

ゲーム機なんかもそうですが、携帯っていつも無造作に扱いがち
ですよね?
使っている間に、うっかり落としてしまったりすることもあるはず。

折りたたみやスライド式の携帯だとなかなかカバーもないでしょうけれど
iphoneはちゃんと自分好みにカバーリングできるのでいいですね!
さすがアップル。・・・って関係ないかww

にゃっちもiphone欲しいです。。。早くdocomoでも使えるように
ならないかなぁ~







★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです



ホタルノヒカリ2★衣装★綾瀬はるか(雨宮ホタル)着用パンツ?
2010年08月27日 (金) | 編集 |
昨日に引き続いて、ホタルノヒカリ2の第8話。

早くも来週が気になって仕方ないにゃっちですが、
予告ではまた瀬野(向井理)とホタル(綾瀬はるか)が
何やらよさげな雰囲気になったり、小夏(木村多江)が
ぶちょお(藤木直人)と・・・みたいな感じでもうドキドキ


きょうの第8話の衣装は「工務店が見つかった!」という
瀬野(向井理)からのメールを見て、現場に向かった
ホタル(綾瀬はるか)が着用していたパンツに
注目してみたのですが・・・





★詳細は画像をクリック★

HP情報によるとメーカーさんはこちらのようですが、
ホタル(綾瀬はるか)の履いていたものは色がカーキなんですよね。。。

形はとってもよく似ているのですが、違うものだったらゴメンナサイ

こういうミリタリー調のパンツを今は「軍パン」って言うんですね・・・知らなかった。。。

ホタル(綾瀬はるか)風にちょっとロールアップして履くと
可愛くていいなぁ 是非コーディネートの参考にしたいですね






★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


ホタルノヒカリ2★衣装★臼田あさ美(桜木美香)着用ベアトップ
2010年08月26日 (木) | 編集 |
ホタルノヒカリ2の第8話。

ホタル(綾瀬はるか)とぶちょお(藤木直人)が
ついに結婚に向けて具体的に動き出したかに見えた回でしたが、
「きちんとします!」というホタル(綾瀬はるか)の言動は
やむをえない状況だったとはいえ、すべてかなわず、
ぶちょお(藤木直人)は振り回されてばかり。

ラストはいつも「縁側の笑顔の二人」だったのに、
今回は一人ホタル(綾瀬はるか)が不安な面持ちで
お姉さんの留守電を聞く寂しい姿で、
いったいどうなっちゃうの~~っ?
と来週まで待てないにゃっちです!!(汗)

そんな第8話の衣装はまずこちらから。







★詳細は画像をクリック★


これは、最初の方で瀬野(向井理)が朝、会社に向かおうとして
なにやら思い立って踵を返したときに鉢合わせた美香(臼田あさ美)が
着用していたベアトップです。
白のTシャツと重ね着していて、とってもかわいらしかったですね

夏場は半袖Tシャツで合わせたり、秋口はロンTに変えたり
ジャケットを羽織ったりすればかなりの期間着まわせそうです

セールの今がGETのチャンスかも!!






★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


夏の恋は虹色に輝く★小物★竹内結子(北村詩織)使用傘(かさ)
2010年08月25日 (水) | 編集 |
お話はちょっとさかのぼるのですが、
夏の恋は虹色に輝くの第1話で
使われた品物が見つかったのでご紹介しますね


雨の中、楠航太郎の事務所を探して尋ねてくる詩織(竹内結子)が
差していた傘がこちらでした。






★詳細は画像をクリック★


ドラマで使用されていたのは
ベージュかブルーのどちらかだと思うのですが、
ちょっとはっきりしません、ゴメンナサイ(汗)


色合いはどれもパステル調でやわらかなイメージですね。
よ~く見ると地模様がハートなんです
ワンポイントの小鳥さんもとっても可愛くて、
とめ具もパンプス型だったりするんです

雨の日もオシャレを忘れない乙女心をくすぐりますね

お値段もリーズナブルなので、1本くらいちゃんとした傘が
欲しいな~と思っていた貴方にピッタリ

これなら、可愛いのでどこかに置き忘れたりする心配も
なさそうですね







★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


夏の恋は虹色に輝く★衣装★桐谷美玲(宮瀬 桜)着用ワンピース
2010年08月24日 (火) | 編集 |
夏の恋は虹色に輝くの第6話。

自分の中の複雑な想いに悩まされる詩織(竹内結子)が
ついに大雅(松本潤)の存在を認めざるを得なくなって・・・

ラストのキスシーンはとっても綺麗でしたね
二人の緊張感が伝わってきそうなドキドキ感を味わってしまいました

そんな6話の衣装は、北村家の里帰りから
帰ってきた詩織(竹内結子)に「大雅(松本潤)が好き!」
と宣戦布告をする桜(桐谷美玲)が着用していたワンピース。




LP.jpg

★詳細は画像をクリック★



と~っても甘めで可愛いワンピースは
舞い散る小花とドットの組み合わせが
清楚なイメージを作り出しています。

エアリーな素材感とスクエアネックが描き出すシルエットが
素敵で、色白の桜(桐谷美玲)ちゃんが着ている姿は
まるでジュリエットみたいだなぁ~
思ってしまいました。

彼氏の家に御呼ばれしたり、家族でお食事会なんてときにも
こんなワンピを着ていけば好感度バッチリUPですね






★TVドラマに衣装協力しているブランドがたくさん★



★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


夏の恋は虹色に輝く★衣装★竹内結子(北村詩織)着用ブラウス
2010年08月23日 (月) | 編集 |
きょうご紹介するのは、夏の恋は虹色に輝くの第4話の後半から
第5話の冒頭にかけて詩織こと竹内結子さんが着用されていた
ブラウスです。


ちょうど海(小林星蘭)ちゃんの水泳教室の見学をするシーンから
その夜に会社の屋上で大雅(松本潤)に抱きしめられて、そのあと
アパートに帰ってから、その日の出来事を回想するシーンまで
比較的長い時間、着用されていました。



brouse1.jpg

★コテラック コットンノースリーブブラウス★



エアリーなノースリーブのブラウスは竹内結子さんの
透明感にピッタリな衣装でとても素敵に着こなして
いらっしゃいました

ブラウス自体もとても透け感があって、
涼しげな夏らしいお品物です。

竹内結子さんのように白であわせると
とても清潔感に溢れていて、夏場でも
すっきりとした印象で着用できますね

インナーにカラフルなお色のものを持ってくれば
さまざまな表情を作り出してくれそうで、
重ね着の楽しさも味わえます

今回の「夏虹」ではこちらのブランドのお洋服が
たくさん採用されているのですが、使われたお品物に
関してはお店のブログでも紹介されています。

今後もどんな衣装が登場するのかとても楽しみですね





★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


ホタルノヒカリ2★小物★綾瀬はるか(雨宮ホタル)着用リュックサック
2010年08月22日 (日) | 編集 |
ホタルノヒカリ2の第7話では、最近流行の「パワースポット」や
怪しげな占い師のお話を盛り込んだ回でしたが、

まぁ、自分は何もしないで、すべてにおいて神頼みというのは
やっぱり虫がよすぎる話なわけで、普段から努力を怠らない人には
運をつかむチャンスがめぐってくるものなのかもしれないなぁと
思ってしまうにゃっちでした

きょうのご紹介は、そのパワースポットめぐりをするSWビルドの
後輩たちについていってしまったホタル(綾瀬はるか)が背負っていた
デイパックのご紹介です!





★詳細は画像をクリック★


色はヘザーティール/Heather Tealだと思います。


これは、メーカーのCHUMS/チャムスが誕生したユタ州Hurricane(ハリケーン)市の
名前からとったオリジナルの定番リュックサックだそうです。

ベーシックなディテールと実用的なサイズで、普段使いから、
通学用・ハイキングなど幅広い場面で活躍してくれること間違いなし!

スウェット素材ですが、内装はナイロンなので、意外に耐久性があって
デイリーにガンガン使っても大丈夫そうです。

ロゴマークにも使われているブービーバードがユーモラスで
ホタル(綾瀬はるか)っぽいな~なんて思ったり

年齢、性別問わずユニセックスでお使い頂ける万能リュックサックです★





マルイウェブチャネル


マルイウェブチャネル



★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド
映画「のだめカンタービレ最終楽章~前編~」★衣装★上野樹里(のだめ)着用Tシャツ
2010年08月21日 (土) | 編集 |
きょうは、のだめ(上野樹里)ちゃんの衣装の中でも
ヨークさん以外のものに目を向けてみました

学校へ行くときやお出かけの時にはサッと着替えられて
便利なワンピーススタイルの多いのだめですが、
自分のお部屋の中では、ゆったりリラックスできる
Tシャツとジャージだったりするのです。
特にピアノの練習時によく着ている姿が見られますね

きょうご紹介するのはこちら。






★詳細は画像をクリック★


これは、のだめが自室でピアノの練習中にうっかり眠ってしまい、
千秋先輩(玉木宏)のマルレオケのコンサートに遅刻!?
の場面で着用していたTシャツです

「さっきも3時で今も3時・・・?」と首をかしげるのだめ(上野樹里)ちゃんが
あわてて、バッ!!とTシャツを脱ぎ捨てる衝撃のシーンでしたね(笑)

わたしもこのTシャツ持っているのですが、指人形のひとつひとつに
表情があって、細部にまでとっても凝っているんです★

のだめのラフTの中でも1、2を争う可愛さなので、
是非チェックしてみてくださいね








★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです



ホタルノヒカリ2★衣装★綾瀬はるか(雨宮ホタル)着用ブラウス
2010年08月20日 (金) | 編集 |
昨日に引き続き、ホタルノヒカリ2の第7話の衣装で、
もうひとつにゃっちが気になったのがこちらのブラウス。



fordmills.jpg

★fordmills ドットブラウス ¥18,900- ★
(写真はお店のブログからお借りしました)

着用色はベージュ。

これは、第7話の前半でホタル(綾瀬はるか)が着用していた
ドットのシフォンブラウスです。

ちょっとゆったり目のシルエットで袖もパフっとしている
ところがとってもキュート

フレンチカジュアルな装いがホタル(綾瀬はるか)の
イメージにぴったりマッチしていて、にゃっち的にも
大好きなスタイルでした

オフィス使いはもちろん、デイリーに
カーゴパンツやボーイフレンドデニムなどと
合わせてもかわいいですね








★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです

ホタルノヒカリ2★衣装★臼田あさ美(桜木美香)着用カットソー
2010年08月19日 (木) | 編集 |
ホタルノヒカリ2の第7話はホタル(綾瀬はるか)と
ぶちょお(藤木直人)のニアミスが重なって、
危うくケンカ別れになってしまうの

・・・と、ちょっとドキドキな展開でしたね

でも、最後には「あの縁側へ帰ろう!」と仲直りしてくれて
ホッとひと安心

やっぱりホタル(綾瀬はるか)にはぶちょお(藤木直人)と
ラブラブでいて欲しいですよね

そんな第7話の衣装のご紹介、まずはこちらから。




★詳細は画像をクリック★


着用色はモカ。

これは、パワースポットで力を得た?美香(臼田あさ美)が
意を決して瀬野(向井理)に「話がある」と誘い出して
会社の帰りに居酒屋で気持ちを打ち明けるつもりが、
逆に「雨宮先輩を部長から奪っちゃえ!」とけしかけてしまう
シーンで着用していたカットソーです。

一見、ヒョウ柄?と思うようなインパクトある柄の
カットソーは、襟まわりにグログランのテープが
施されていて、折り曲げたり伸ばしたりと、
襟の開きを調節できるデザイン。

合わせるボトムスや、その日の気分によって襟の
印象が変えられるなんて便利ですよね!!

美香(臼田あさ美)はオフィス向きに黒のスカートに
インしていましたが、長さがあるのでパンツなどで
あわせるときはオーバーにしてベルトでウエストマーク
しちゃってもいいですよね

キュートにもシックにも決まるカットソーは
オススメです








★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです

映画のだめカンタービレ最終楽章~後編~★小物★上野樹里使用バッグ
2010年08月18日 (水) | 編集 |
きょうは「のだめカンタービレ」ファンの方に耳寄りの情報です

のだめカンタービレ最終楽章~後編~が公開されて
ファンの間でにわかに話題になっていたこちらのバッグの
再販が決定したそうです






★詳細は画像をクリック★


こちらのバッグ、後編のポスターでのだめ(上野樹里)が持っている
あの赤いバッグと同じ型のもの。
映画の本編でもエピローグでバッチリ使われている場面が
出ています


実はこのバッグは現在は「Stile Misto」さんでしか購入できない、とってもレアものです
バッグの方は予約を受け付けている8月中がGETのチャンス!!


そして一緒につけているブローチがこちら。


★詳細はこちらをクリック★

せっかくバッグを購入されるのでしたら、こちらのブローチも
お揃いでつけて欲しいデス

映画が公開になってから、ずっと「どこのバッグだろう??」と
探し回っていた方も決して少なくは無いはず

バッグもブローチもおそらく数が限定されていると思われますので、
探していた貴方は是非在庫のある今のうちに即ポチしちゃってくださいね







ベルメゾンネット

★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです



夏の恋は虹色に輝く★小物★桐谷美玲(宮瀬 桜) 使用バッグ
2010年08月17日 (火) | 編集 |
夏の恋は虹色に輝く、第5話。

大雅(松本潤)の告白を断ったものの
次第に彼のさりげない優しさや仕事に対する姿勢
を目の当たりにするにつれて心が傾きかける詩織(竹内結子)

今回はそんな二人の心の動きが見え隠れして
なんともほのぼのとした気持ちになりました。

ドラマチックな恋ではありませんが、
細かな感情の表現が丁寧に表れていて、
等身大の恋、って感じがとっても
いいなぁ~と思ってしまうにゃっちでした。


そんな第5話から紹介するきょうのお品物はこちら。




★詳細は画像をクリック★


宮瀬桜こと桐谷美玲ちゃんが、仕事のときにいつも持っていく
カゴバックです(パステルピンク)
これは、本人が持っているというよりは、付き人に
持たせていることのほうが多くて、前の回では、
大雅(松本潤)が持たされていたこともありましたね

バッグの内側にきちんと裏張りがしてあって、
ファスナーつきのポッケもついているので、
ちょっとした貴重品を納めたりするのに便利。

カゴバッグというとジュートや麻のナチュラル色の縄あみ
というイメージがありますが、こんな風にカラフルで
おしゃれな編みカゴなら、近所のスーパーへの
普段の買い物はもちろん、タウンユースも十分OK

スポーツジムに通うのにデカバッグが欲しかったので
これは個人的ににゃっちの欲しいものリストの一番目に
リストアップしておきま~す










★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


映画のだめカンタービレ最終楽章~前編~★衣装★上野樹里着用ワンピース
2010年08月16日 (月) | 編集 |
きょうは「のだめカンタービレ最終楽章~前編~」の
のだめワンピをご紹介します

こちらも夏用のワンピなのですが、前編公開時にはちょっと
季節はずれだったので、どうかな?と思っていたのですが、
今ならちょうどオンタイムで着られそうなので、
是非ご注目ください




★詳細は画像をクリック★


これは、世に言う、のだめ(毒)カレー事件、
(のだめの作ったカレーを食べたフランクとターニャがおなかを壊して
倒れてしまったことを指していうのですが)
その倒れたフランクを看病するシーンでのだめ(上野樹里)が
着用していたワンピースです。

余談ですが、このワンピの上にフレンチ袖の白いカーディガンを
羽織っていたのですが、そちらもヨークさんのお品物でした。

そのシーンのつづきで、同じ日に黒木クン(福士誠二)が
マルレのオーディションを受けるのですが、その結果を
千秋先輩(玉木宏)がのだめに告げるときにも
着用していました

千秋先輩(玉木宏)がソファーで寝ているのだめ(上野樹里)の
足をペチペチっとたたいて、ひっぱり落として起こすシーン
なのですが、ここはにゃっちもお気に入りのシーンでした


淡いブルーのチェックがとても上品で、夏らしくて
爽やかな印象のかわいいワンピです

チェックはどうも・・・(汗)という方でも、後編で
使われているワンピたちに比べると見た目の印象も
やわらかなので、年齢を問わず挑戦しやすい柄かもしれませんね







★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


ホタルノヒカリ2★衣装★板谷由夏&安田顕着用Tシャツ
2010年08月14日 (土) | 編集 |
ホタルノヒカリ2の第4話。

恋人同士のラブラブについて山田姉さん(板谷由夏)の
マンションに相談に行ったホタル(綾瀬はるか)が
目の前で二ツ木(安田顕)とラブラブを見せ付けられて・・・
というシーンで山田姉さん(板谷由夏)と二ツ木さん(安田顕)が
着用していたTシャツがこちらでした。




★詳細はこちらをクリック★


なんともインパクトのあるハートデザインが
街中で歩いているとき、どこかで見たような気がして
ずっと気になっていたのですが、きょう発見して
スッキリ


にゃっちは無類のハートモチーフ好きなので、
こんなヘタウマな?(デザイナーさんスミマセン
ハートでも見逃せなかったのです(笑)


一人でもインパクトあるのに、二人揃ってこのTシャツを
見せられると、まさに圧巻ですね

それにしても山田姉さん(板谷由夏)と二ツ木さんの(安田顕)
ペアルックが密かに楽しみになっているのは私だけではないはず






★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


GOLD★衣装★長澤まさみ(新倉リカ)着用Tシャツ
2010年08月13日 (金) | 編集 |
ドラマ「GOLD」の第6話。
運転手の保坂(志賀廣太郎)さんの知られざる過去が
明らかになるせつない回でしたね

いつも冷静な悠里(天海祐希)が激しい憤りから
我を忘れて叫ぶ姿が痛々しくも感じられました。。。

そんな過去のトラウマがあったとは露知らず、
能天気に廉(矢野聖人)の練習するエルガーの
「威風堂々」を口ずさむリカ(長澤まさみ)が
着用していたインナーのTシャツがこちらでした。




★詳細は画像をクリック★


着用色はホワイトでしたね。
ブルーの半袖シャツの下に着ていたので
あまり細かくは見えなかったのですが、

カラフルな宝石をちりばめたイラストに
本物のネックレス??と思うような
リボンレースがあしらわれているんですね
それならじゃらじゃらついていても
重さを感じることなく、それでいてゴージャスに
着こなせちゃいますね

お値段もリーズナブルでオススメです



夢展望コレクション


★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです

ホタルノヒカリ2★衣装★綾瀬はるか(雨宮ホタル)着用ワンピース
2010年08月12日 (木) | 編集 |
ホタルノヒカリ2の第5話では、ホタル(綾瀬はるか)が
専業主婦??というありえないシチュエーションを仮定した
お話でしたが(笑)そのことに改めて気づかされた
ぶちょお(藤木直人)が「結婚はやめよう」と
衝撃発言をしたところで終わってしまいました

そんな第5話の冒頭で、契約期間の終わる瀬野(向井理)が
ぶちょお(藤木直人)に呼ばれて更新について話している最中に
やってきたホタル(綾瀬はるか)が着用していたワンピースが
とても可愛かったですね



comwp.jpg

★ コントワーデコトニエ ワンピース ¥19,950- ★
※写真はコトニエさんのHPよりお借りしました。


ミリタリー調のデザインがコトニエらしくて
にゃっちもお気に入りのワンピ

見た目はリネンで張りのあるイメージですが、
実物はちょっと光沢感があってテロっとした
やわらかい素材です。

暑い時期は1枚で、秋口はインナーにロンTや
ハイネックなどを合わせれば3シーズンは
着られそうな大活躍ワンピースです

このシリーズはワンピのほかにもジャケットや
スカートの作りもあるそうでいずれも人気が
高い売れ筋商品のようです

こちらのブランドはいつもお店に行くたびに
思うのですが、ほどよくカジュアルでデザインも
小技が効いているのですが、流行を問わず
毎年着られそうなところがなんですよね~

このワンピだけでなくて他にもいくつか着用
されているようですが、それはまたこれから
ご紹介させていただきますね













★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです

ホタルノヒカリ2★小物★綾瀬はるか(雨宮ホタル)使用貯金箱
2010年08月11日 (水) | 編集 |
ホタルノヒカリ2の第5話。

主婦の感覚を身に着けるため「貯金をしなさい」と
ぶちょお(藤木直人)から貯金箱を渡されたホタル(綾瀬はるか)
「わたしはガックシ貯金にします!」とガッカリするたびに
ちゃり~んと小銭を入れていましたね


あのピンクのブタの貯金箱がこちらでした





★詳細は画像をクリック★



実はこのブタの貯金箱は超ベストセラーの商品
貯金箱といえばコレでしょう的な存在。

昭和の時代から存在しているので「昔、おばあちゃんちにあった!」
とか「うちも持ってた!」とかいう方もたくさんいらっしゃるかも
しれませんね

今の時代はさまざまなアイデアを駆使した貯金箱が
流行のようですが、こんなほのぼの顔のブタさんを
見ていたら、なんのなんのお金を貯めるなら
オーソドックスにホタル(綾瀬はるか)を見習って
「ガックシ貯金」始めてみようかな、なんて気持ちに
なっちゃいますね









★ホタルノヒカリ2でも衣装協力中★




★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです




夏の恋は虹色に輝く★衣装★竹内結子(北村詩織)着用ブラウス
2010年08月10日 (火) | 編集 |
夏の恋は虹色に輝くの第4話は、
二度と会えなくなってしまった大好きなだんな様を想いながら、
人前では笑顔を絶やさず必死でがんばって生きている
詩織(竹内結子)の姿とそれを子供心ながらも
理解して助けようとする海(小林星蘭)ちゃんの
健気な気持ちが痛いほどに伝わってくる回でした

きょうの衣装ですが、その前の第3話のラストシーンで、
大雅(松本潤)が詩織(竹内結子)に告白したときに
彼女が着用していたブラウスがかわいいなぁと思って
探していたのですが、ちょうどこちらで色違いを
見つけてしまいました






★詳細はこちらをクリック★


ちょうどきょうお店に立ち寄って商品を見てきたのですが、
実物はホントに可愛くて思わず目がになりそうなお品物でした
春夏ものと秋冬もので引き続いて同じデザインで展開されているお品物らしく
竹内結子さんが着用されていた同じ組み合わせの色のものはなかったのですが、
同じ雰囲気のグレーにピンクの組み合わせがにゃっち的には可愛かったです。

前身ごろの合わせの部分が斜めストライプだったり、襟裏がギンガムチェック
だったり、ボタンがランダムで前3個だけギンガムの模様だったりと
小技が効いているし、後にギャザーが寄せてあって、タックもとられているので
身体のラインに沿って、とても女性らしいシルエットが出るので1枚で着てもOKだし、
秋口にかけては、ジャケットやカーデのインにしてもデザインが映えるのでGOOD

ブラウスにしては、ちょっとお高めではありますが、お値段だけのことはあるなぁと
思ったお品物でした


来週の予告(第5話)でもちらっとこちらのブラウスが見えたような
気がしたので、是非チェックしてみてくださいね






★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです



夏の恋は虹色に輝く★衣装★竹内結子(北村詩織)着用ニットワンピ
2010年08月09日 (月) | 編集 |
「夏の恋は虹色に輝く」の第3話でにゃっちが気になった
詩織(竹内結子)の衣装がこちらのワンピースでした。



nitWP.jpg
★ Angeliebe ニットワンピース ¥8725- ★




これは、大雅(松本潤)に告白された詩織(竹内結子)が
「好きな人がいる」といって断る場面で、昔を思い出し、
海(小林星蘭)ちゃんの父親と海辺を散歩している
回想シーンで詩織(竹内結子)が着用していたニットワンピです。

もともとニットワンピが好きなにゃっちですが、
スカラップレース風の編み目やランダムなプリーツの
編み目で絶妙なシルエットを作り出すこちらのワンピは
とっても秀逸だと思いました

自分用にはもちろん、これからママになるお友達への
プレゼントにしても喜ばれそうですね!



★Angeliebe取扱店はこちら★






★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


ホタルノヒカリ2★衣装★綾瀬はるか(雨宮ホタル)着用ブラウス
2010年08月08日 (日) | 編集 |
きょうは「ホタルノヒカリ2」の第4話での
雨宮蛍(綾瀬はるか)の衣装のご紹介


第4話の冒頭で美香(臼田あさ美)と瀬野(向井理)に
ぶちょお(藤木直人)との同棲を知られてしまったホタル(綾瀬はるか)が
翌朝、会社で「全然、ラブラブじゃない。。。」と
二人から怪訝に思われてしまうシーンで着用していたのが
こちらのブラウスでした



tB.jpg

★詳細はこちら(クリックしてリンク先へ)★


一枚で主役になるブラウスは、アシンメトリーなデザインが特徴。
洗いをかけたラフな表情のサテン生地を使用して、ポケットや袖口、
衿など重ね着のように白をきかせた遊び心がニクイですね

ホタル(綾瀬はるか)風にカーキのちょっと太めなパンツで
合わせたり黒のスカートで合わせたり、これから秋口にかけて
大活躍の予感です

TV放送後、問い合わせが殺到していて、
綾瀬はるかちゃんが着用したカーキ色は
キャンセル待ちも多数出ているとか。

今までのホタルの衣装の中でも一番
綾瀬はるかちゃんのイメージにピッタリ
合っていて素敵だなぁ~
にゃっちもずっと目をつけていたのですが、
通販できるのは今のところこのサイトだけなので、
気になっていた貴方は、現在予約受付中なので、
是非、お早めにチェックしてみてくださいね









★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです




夏の恋は虹色に輝く★小物★竹内結子(北村詩織)使用ストール
2010年08月07日 (土) | 編集 |
「夏の恋は虹色に輝く」の次回・・・
海(小林星蘭)の父親を想い続けている詩織(竹内結子)
の心がどんな風に大雅(松本潤)に向けられていくのかが
今後楽しみになってくるのですが、

大ファンである楠航太郎(伊東四郎)のたっての願い
から、大雅(松本潤)の役者としての今後を見守ることにした
詩織(竹内結子)が「ただの金持ちぼんぼんの2世俳優」だと
思っていた大雅(松本潤)が意外にも地道に頑張っているのだと
いうことを知るシーンが第2話、第3話を通して次第にわかってきます。

きょうご紹介するこちらは、そんな第3話から。




stole.jpg

★ haco. スロウ シルク混のタッセルストール ¥4,800- ★




これは、大雅(松本潤)が教えてくれた安いスーパーに
買い物に来ていた詩織(竹内結子)が、桜(桐谷美鈴)の
付き人として買い物に来ていた大雅(松本潤)を見かけて
とっさに隠れるシーンで着用していたポンポンつきの
ストールです。

ふわふわと軽いシフォン素材でかわいいなぁと思っていたのですが、
シルクが入っているので肌触りも良さそうですね

着用色はおそらく画像左下のグリーンだと思います。

長さは2メートルあるので、巻き方は自由自在。
幅も65cmとたっぷりなので広げてもよし、
半分に折ってもよし、重ね方で色のグラデも
楽しめるので、1枚でもいろいろ使えそうです


haco.の過去の号の商品ですが、まだ新規の申し込みが
できるみたいなので、気になった方はカタログを見てみてくださいね。




★カタログはこちらでも購入できます★



★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです

ホタルノヒカリ2★衣装★臼田あさ美(桜木美香)着用ブラウス&パンツ
2010年08月06日 (金) | 編集 |
ホタルノヒカリの第5話。

伝説の雨宮蛍(綾瀬はるか)の「どじょうすくい芸」出ましたね~~
いや~ すごい女優魂を見た!!って感じでした
でも、綾瀬はるかちゃんがやると、それも
めっちゃキュートなんですけど(笑)

そして、いっしょに戦うべくお供した美香(臼田あさ美)が
着用していた衣装が白のフレンチスリーブのブラウスと
花柄のショートパンツだったのですが、ブラウスはこちらで
               ↓

★SLY レーススタンドブラウス ¥6825- ★
  ( 画像が探せなくてスミマセン )



ショートパンツはこちらのお品物だったと思います。
             ↓


★詳細は画像をクリック★



一見、とても会社着には見えないのですが、美香(臼田あさ美)は
きちんと感を出すために靴下+パンプスで合わせていましたね
足が長くてスタイルが良いと、こんな着こなしでもオフィスでOK
になるんでしょうかね~ う~ん、羨ましい。









★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです



ホタルノヒカリ2★小物★綾瀬はるか(雨宮ホタル)着用腕時計
2010年08月05日 (木) | 編集 |
きょうは、ドラマ「ホタルノヒカリ2」でホタル(綾瀬はるか)が
着用しているもうひとつの時計をご紹介しますね



★詳細は画像をクリック★
★詳細は画像をクリック★




こちらは第3話から着用している白ベルトの腕時計です。

フェイスが小さいのでTV画面ではあまり目立たないのですが、
周りには30石のスワロフスキー・クリスタル石が並べられていて、
それぞれの石の向きを揃えて光をきちんと反射させているので
小さくても輝きがとても綺麗なのだとか


会社でも派手なアクセサリーはつけないホタル(綾瀬はるか)ですが、
結婚を意識し始めた頃から、こんなところで、さりげなく素敵女子を
アピールしているのかしら?・・・なんて思ってしまいました


ホタル(綾瀬はるか)スタイルに憧れる貴方も、
夏ですから、ここは思い切って白いブレスレット感覚で
こんな時計をつけてみるのも素敵なのでは?









★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです



テーマ:腕時計
ジャンル:ファッション・ブランド
夏の恋は虹色に輝く★小物★竹内結子(北村詩織)使用シュシュ
2010年08月04日 (水) | 編集 |
ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」第3話。

詩織(竹内結子)がシングルマザーだと知り、
まだまだ自分にも脈があるかも・・・と、期待を寄せる大雅(松本潤)。
しかし、思い切って告白するもあっさり振られてしまいます

詩織(竹内結子)にはどうやら、恋人とのつらい別れが
あったようです。

超勘違いな兄の大貴(沢村一樹)はさておいても
この障害をどう乗り切っていくのか、次回からが
楽しみですね。

きょうは、第3話で使われていた詩織(竹内結子)着用の
シュシュのご紹介です。




★詳細は画像をクリック★



これは詩織(竹内結子)が事務所の職員たちの分まで
お弁当を作ってきたものを、皆で食べるシーンで
着用していました。

後姿がUPになるシーンがあるので、録画している方は
確認してみてください。
おそらくこちらのシュシュではないかと思うのですが・・・

実はこちらには色違いもあってどちらかなと迷うところ
なのですが、果たしてどっちかな~??




★色違いのブルーです★




マリン風のボーダーにお花のレースが施してあるところが、ツボ~ 

にゃっちは今回このシュシュに一目ぼれしてしまって
色違いで購入しちゃいました


去年の夏のブザービート以降、ヒロインがシュシュをつけて登場する
回数が格段に増えましたよね

衣装と同じく気になるアイテムなので、今後も目に付いたら
探しちゃいそうです






★夏虹に衣装提供しているメーカーさんの通販サイトです★




★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


映画のだめカンタービレ最終楽章~前編~★衣装★上野樹里着用ブラウス&スカート
2010年08月03日 (火) | 編集 |
きょうはまたちょっと連ドラ追っかけを一休みして
「のだめカンタービレ映画前編」の衣装から
ご紹介させていただきます。



★詳細は画像をクリック★



★詳細は画像をクリック★


これは、のだめ好きならもう「あのシーンね!」
と思いつくであろう前編でのラストで涙の雨の中
たたずむ、のだめ(上野樹里)ちゃん着用の
衣装です。


前編が公開されたのが冬だったのですが、
季節的には今が着るのに最適かな~と思ってご紹介してみました。

実際にはこの上に白いカーディガンを羽織っていたのですが、
そちらはヨークさんのお品物ではないようです。

あまりにチェックの模様が合っているので
うっかりワンピースかと思いきや、
こちらはノースリーブのブラウスとスカートの
組み合わせだったんですね~!
フリルがさながらプリンセスっぽくて素敵

コンクールに出たいといってもなかなか
オクレール先生に許してもらえず、
失意ののだめ(上野樹里)がとっても哀しい
シーンなのですが、雨にぬれても型崩れしない
しっかりしたお作りのヨークさんのお洋服は
さすがだなぁ~と変なところで感心してしまいましたw





★YORKさんのSHOPはこちらです★






★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


夏の恋は虹色に輝く★小物★竹内結子(北村詩織)使用バッグ
2010年08月02日 (月) | 編集 |
ドラマ「夏の恋は虹色に輝く(夏虹)」の
第1話と第2話で詩織(竹内結子)が
使用していた赤いバッグがとても気になっていた
にゃっちなのですが、みなさんはお気づきに
なりましたでしょうか?





★詳細は画像をクリック★
(画像の色が違っていてすみません


ゴート(ヤギ革)を使用した、丈夫で使えるお出かけバッグ。
大人でも使えるちょっとした上質感が◎
生活費を切り詰めて頑張っている詩織(竹内結子)風ですよね

ラウンドの底マチだから、容量もほどよく収納できて、
シンプルフォルムがデイリーに使えるトート。
編み込みの持ち手と中央の飾りリングがポイントのバッグは
毎季カラフルな色づかいで展開される定番商品。

詩織(竹内結子)が使用している「レッド」はこの秋冬の新作
になるそうで、9月の発売予定だそうですから、
気になる貴方はぜひチェックしてみてくださいね



★sac 取扱店はこちら★





テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド
ホタルノヒカリ2★小物★綾瀬はるか(雨宮ホタル)着用ニット
2010年08月01日 (日) | 編集 |
きょうは、ドラマ「ホタルノヒカリ2」の第2話で
ホタル(綾瀬はるか)が着用していたニットブランドを
ご紹介しておきますね。

本当はずいぶん前から書こうと思っていた記事だったのですが、
情報が遅くなってしまってすみませんでした



anglobal.jpg

★FORDMILLS ボーダーニット ¥18,900- ★



これは第2話のエピローグで瀬野(向井理)から
「イベリコ豚料理を食わせてやる」との呼び出しに
応じたホタル(綾瀬はるか)がいそいそと
出かけるシーンで着用していたニットです。

「FORDMILLS」は、以前にホタル(綾瀬はるか)の使用バッグを
紹介したときのブランドも扱っているセレクトショップの「ANGLOBAL SHOP」
のオリジナルのブランドなのだそうです。

こちらの変形ボーダーのニットは、デザイン的にも斬新で
とっても目を引くお品物でした(2010春夏の商品です)






★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです


