[PR] ウィークリーマンション [2009年04月] by ★TVドラマ衣装小物★ファッションチェック
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドラマ「スマイル」衣装小物★新垣結衣着用ネックレス
2009年04月30日 (木) | 編集 |
ドラマ「スマイル」の三島花(新垣結衣)が着用している
ハートのネックレス。



画像を見つけたのでご紹介します。
(お借りしたHPの画像ですが、ちょっと見づらくてすみません)

heart.jpg


ちょっと華奢で、でも存在感のあるモチーフに心惹かれます
やっぱりハート好きには見逃せない一品です!

こちらは「AHKAH」の「vivian couture」のお品物なのですが、
WEB限定で発売されたピンクゴールドバージョンで、
既に完売で販売を中止したとコメントが書かれていました。。。

でも販売終了というわけではないので、もしかすると
再生産の可能性がなきにしもあらず・・・なので、
どうしても欲しい!!と思った方はメーカーさんに
問い合わせてみてはいかがでしょう?





ちなみに、こちらはちょっと豪華なダイヤ入りバージョン。
輝きがさらにUPして見えます。


モデルやタレントさんたちご用達の「AHKAH」
あこがれますよね。ちょっと頑張った自分へのご褒美、
といった感じでしょうか


★ランキング参加中★
ポチっとしていただけたら嬉しいです


ドラマ「スマイル」衣装小物★新垣結衣着用ブーツ
2009年04月29日 (水) | 編集 |
先日、紹介したドラマ「スマイル」で花(新垣結衣)が
着用していたカーデと一緒にコーディネートされていた靴がこちら。




★詳細は画像をクリック★


ビトの公判が「無罪」となってお祝いに駆けつけた時に
使用されました。
足の細い新垣結衣ちゃんはタイツ1枚で履いていましたが、
自信のない方はレギンスやソックス、レッグウォーマーと
合わせると抵抗なく履けるそうです。


ちょうどこんな感じ。

★ミネトンカフリンジショートブーツ★

フリンジのショートモカシンブーツといえば、
ハリウッドのセレブたちがこぞってプライベートで
履いていたこちらが元祖ですよね。


私も別タイプを購入しましたが、このミネトンカ。
幅広甲高な私の大足でも海外ものなら、
大きいサイズでも豊富に作られているので、
ピッタリな1足が見つけられました


しかも衝撃的な履きやすさ!!
どんどん歩けてオシャレとくれば、
これを買わない手はありません

ショートブーツなら今や季節を問わず
履いていただけますし、
特に足に合う靴がなかなか見つからない・・・
という貴方にオススメです!一度お試しあれ。






★新垣結衣ちゃん着用ブランド靴を探す方はこちらからどうぞ★
スタイライフ
★ランキング参加中★
ポチっとしていただけたら嬉しいです


テーマ:
ジャンル:ファッション・ブランド
ドラマ「婚カツ!」衣装★上戸彩(飛田春乃)着用Tシャツ
2009年04月28日 (火) | 編集 |
ドラマ「婚カツ!」の第2回。
ストーリー後半、茂(佐藤隆太)と並んで
とんかつ定食を食べているシーンで春乃(上戸彩)が
着用しているTシャツに目が留まりました




X-girl1.jpg



これはもうブランド名がバッチリ入っているので
すぐに判りました


画像ではパープルっぽく見えるのですが、
商品の説明では「ブルー」となっていました。

上戸彩ちゃんが着るともうちょっとTシャツが大きめで
シャツワンピを着ているような雰囲気になっていたので、
いいなぁ~と思ったのですが、それだけ彼女が細いって
ことですよね・・・

でも、こういう色あいは春っぽくてステキです





★上戸彩ちゃん着用ブランドのお洋服はこちらにもあります★
スタイライフ

★ランキング参加中★
ポチっとしていただけたら嬉しいです



ドラマ「ぼくの妹」衣装★長澤まさみ(江上颯)着用ブラウス
2009年04月27日 (月) | 編集 |
ドラマ「ぼくの妹」第2回。
前回の桐原里子(ともさかりえ)の死は
謎に包まれたままでしたが、九鬼(千原ジュニア)の登場で
何やらまた穏やかならぬ雰囲気になってきましたね。



きょうは颯(長澤まさみ)が黙って自分のアパートから姿を消していた
その先で着用していたブラウスがこちらでした。



osmosis1.jpg

「オズモーシス」の「loaf」というブランドのブラウスです。
色違いでパープルもあるようです。


途中で瀬川の奥さん(鈴木砂羽)にカッターナイフで切りつけられて
腕に穴があいてしまったのには違った意味で「ドキッ」としてしまいました。

というのも、衣装協力として貸し出したお洋服たちは、通常なら
撮影が終了した次点でメーカーにお返しするはずなのですが、
傷ついたり汚れてしまったものに関してはお買取されるそうなんです。

だから、きっとこのブラウスも買取対象になったんだろうな~と
画面を見ながらストーリーとは違うことを考えていた私です

すみません、余談でした。。。


透け感のある白いブラウスなので颯(長澤まさみ)はインナーに
ピンクのタンクトップを合わせていましたが、お好みで色を変えたり
柄物で楽しむのもまた味が出ていいですね。




★osmosisのアイテムはこちらで購入できます★


★ランキング参加中★
ポチっとしていただけたら嬉しいです



ドラマ「スマイル」衣装★新垣結衣(三島花)着用カーディガン
2009年04月26日 (日) | 編集 |
ドラマ「スマイル」の第2話。

ストーリーとしては無実の罪で起訴されたビト(松本潤)が
花(新垣結衣)の活躍で「無罪」を勝ち取ってめでたしめでたし、
の回ではありましたが、まだまださまざまな事件が潜んでい予感を
感じさせるラストシーンでしたね。。。

でも、初回の万引き未遂事件で見せたおどおどした性格とは違って
今回は花(新垣結衣)ちゃんは大活躍でしたね~ 女スパイさながら

ほんわかした衣装からは想像できない行動力にビックリ


そんな花(新垣結衣)ちゃんの衣装で羽織っていた
カーデがこちらです。




★詳細は画像をクリック★



第一話のカーデに比べると少し厚手で、秋口にも使えそうな素材です。
ぱっと羽織ってすぐにお出かけできる優れもの。
末広がりの袖のデザインがガーリーな印象を与えてくれます。

コートではちょっと重たいなぁと思うときに
明るい色のこんなニットカーデを羽織れば、シワにもならずに
便利に使えますね





★新垣結衣ちゃん着用衣装ブランドのお洋服を今すぐGET★

入口はこちら↑

★ランキング参加中★
ポチっとしていただけたら嬉しいです


ドラマ「ヴォイス」小物★石原さとみ着用ネックレス
2009年04月25日 (土) | 編集 |
ドラマ「ヴォイス」の最初の数回では久保秋佳奈子(石原さとみ)の
着用しているヴァンクリフ&アーペルのネックレスがいくつか登場します。

最初はハートでかわいいなぁ~ でも、学生というシチュエーションからすると
高価すぎるアクセサリーだよな~ なんて思っていたのですが、翌週の回では
さらに色んなバージョンのものをとっかえひっかえつけていたので、もうこの
アクセサリーはドラマのシチュエーションとは全然関係ないのか、と思えて
詮索するのをやめてしまいました



★詳細は画像をクリック★






★詳細は画像をクリック★






★詳細は画像をクリック★


以上紹介した3つは、同じ日にOAされた回で使われていました。
いずれもヴァンクリのスイートアルハンブラのシリーズですね。


でも、ストーリー後半に入ってくると、最後に紹介したダイヤが入った
タイプを主に使っていらっしゃるように見受けるのですが、
確かに画面で見てもこの「キラキラ~ン」という感じが
一番存在感があって見栄えがしますよね。







★他にもヴァンクリフ&アーペルを探す方はこちらからどうぞ★


★ランキング参加中★
ポチっとしていただけたら嬉しいです


voisヴォイス★石原さとみ着用バッグ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
ドラマ「ヴォイス」では久保秋佳奈子役の石原さとみさんは
黒を貴重にしたファッションが多く取り入れられていますね。

衣装に合わせて、バッグも黒っぽいものを持っているシーンが多数見られます。



★詳細は画像をクリック★


こちらはメッシュ仕様の牛革バッグですが、
石原さとみさん使用はチャコール色。
真っ黒よりは印象もやわらかで使いやすそうですね。

同じ型でもう少し大きいトートバッグも作られているようです。

定番で持つのであれば、質が良くて飽きが来ない
ベーシックな色と形の一品がオススメ。
そんな贅沢な悩みを一気に解決してくれそうなバッグだと思います







★石原さとみさん着用バッグはこちらのお店で扱っています★


★ランキング参加中★
ポチっとしていただけたら嬉しいです


テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド
ドラマ「ぼくの妹」小物★長澤まさみ着用バッグ
2009年04月23日 (木) | 編集 |
ドラマ「ぼくの妹」では、颯というかなり現実的な性格の女の子を
演じている長澤まさみさん。

衣装も今までと趣向を変えているということで注目しているのですが、
きょうは小物のバッグについて、ご紹介します


第一話で、ヤクザに捕まってしまった後、江上盟(オダギリジョー)に
助けられて帰る道のり、橋の上で口論になってしまう颯(長澤まさみ)が
「お金返すよ!」と言って取り出すバッグがこちら。





★詳細は画像をクリック★



ちょっと暗くてわかりづらいのですが、おそらくこちらのバッグではないかと
思っています。今後のエピソードでも使用されるかもしれませんので
要チェックですね

ラストフレンズのときも衣装協力で話題になったcalのバッグから
まだまだ目が離せませんね!!






★ぼくの妹に持道具協力しているcalのショップはこちら★


★ランキング参加中★
ポチっとしていただけたら嬉しいです


テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド
ドラマ「ヴォイス」小物★瑛太(加地大己)使用財布
2009年04月22日 (水) | 編集 |
ドラマ「ヴォイス」で今回、加地大己こと瑛太くんは
グリーンがイメージですね。
ナチュラルな主人公の性格をそのままカラーにした
という感じで、あのトレードマークのダッフルコートも
とても似合っている気がします


そんな瑛太くんが、今回のドラマのシチュエーションで
よく使っているグリーンのお財布が、私的にとっても
気になっていて、調べてみたら・・・


画像ありました!!
(通販サイトよりお借りしてきました)

kaeru.jpg


このスナップについているモチーフもかわいくって
印象に残っていたのですが、こんな風に裏側から見ると
シンプルなお財布かと思いきや、表はなんと「カエル」の
顔になってるんです~ 

大己の性格からするとキャラクター財布っていうのもアリ
なのかもしれませんが、何ともかわいらしい・・・(笑)



★詳細は画像をクリック★

コインケースだとこんな感じ。
ちなみに同じメーカーさんの商品です。


瑛太くんとお揃いにしたい!・・・でも「キャラクターものはちょっと・・・
と思った貴方、でも、カエルって「お金がカエル」とも言うように、
金運UPのラッキーアイテムらしいですよ

こっそりかばんの中にしのばせてみては??





★瑛太くんのお財布と同じ雑貨ブランド品を扱っているお店はこちらデス★


★ランキング参加中★
ポチっとしていただけたら嬉しいです


テーマ:財布
ジャンル:ファッション・ブランド
ドラマ「ぼくの妹」衣装★ともさかりえ着用ストール
2009年04月21日 (火) | 編集 |
昨日から始まったTBS日曜劇場「ぼくの妹」ですが、
タイトルだけ見ると、ほのぼの系のヒューマンドラマかと思いきや、
いきなり初回からビックリ、お話がサスペンスっぽい展開で
ドキドキしてしまいます。

人の良い役のオダギリジョーを見るのは時効警察以来でしょうか、
なんか良い人すぎて、逆に疎まれたりしているのか、なんだか
人事に思えなくて、心穏やかに見ていられないのですが・・・

クセのある妹の長澤まさみもちょっと気になるし、
今後の話の展開はいかに・・・?!
という感じですね~

第一話で印象的だった衣装小物としては、
ともさかりえさんが着用されていた大きな花柄のストール。

ラストシーンでも、彼女の儚い存在を象徴するかのような
小物使いでしたね。


BW.jpg


使用されていたのは、こちらの画像のストールです。
Boogie Woogie」という小さなブランド?の取扱い品のようです。


私が見つけたこちらもと~っても雰囲気が似ているので
参考までに載せておきますね。


★詳細は画像をクリック★


無地のお洋服にも明るい柄のストールを合わせると
一気に春らしい装いになりますよね。
プチプラなので、毎年いろんな柄のものを集めて
違った雰囲気を楽しんでみるのも楽しい気がします


季節柄、母の日のプレゼントにしてもステキですね




★他にも母の日のプレゼントを選ぶ方はこちらからどうぞ★


★ランキング参加中★
ポチっとしていただけたら嬉しいです


ドラマ「ヴォイス」衣装★石原さとみ(久保秋佳奈子)着用ワンピース
2009年04月20日 (月) | 編集 |
ドラマ「ヴォイス」で法医学は生きてる人間も対象になる、ということで
シリーズ中、死人が出てこない第6話でちょっとほっとしている自分がいたりします

最近、事件だ殺人だといった事柄を取り上げた物騒な
映画やドラマが多すぎて、それだけでも辟易しているので
人が死ぬというシチュエーションがあるってだけで、
一気に見る気が失せるんですよね。。。

でも、このドラマ「ヴォイス」では、失われた命を大切に思う
主人公の加地大己(瑛太)のおかげで、毎回ちょっとだけ
救われた気持ちになっています。

そんな6話では弟キャラで大ブレイク中の冨浦智嗣クンも登場
姉佳奈子(石原さとみ)の得意料理を暴露。
そんなアキが始めてゼミの仲間に料理を振舞うシーンで
着用していたニットワンピがこちら。




★詳細は画像をクリック★



胸の開きがとってもきれいで、ヴァンクリのネックレスがよく映えていました
こんな感じのバイカラーのワンピは毎年どこかのブランドで見かけますが、
こちらは品があって、ちょっとレトロな雰囲気も漂ってきて、ステキだな~と
思いました。

お値段もリーズナブルでいい感じ
アクセサリーにお金がかかっている分、
お洋服で節約・・・といった所でしょうか





★石原さとみ着用の衣装ブランド服はこちらから★


ドラマ「スマイル」衣装★新垣結衣(三島花)着用カーデ
2009年04月18日 (土) | 編集 |
昨日から始まったTBSドラマ「スマイル」。
あの花男の脚本家「サタケミキオ」さんが今回のドラマでは
俳優の「宅間孝行」のお名前で書かれているので興味があって
見てみたのですが、いつもの切ないロマンスとはちょっと違った意味で
心苦しくなるストーリーになりそうで初回は見ていてつらいものがありました。。。

ビトこと松本潤くんが、いつものあの「俺様キャラ」を脱して、
虐げられるハーフの役を丁寧に演じているのに好感が持てました。

小栗旬くんも出ていて、花男つながりか??と思いきや、
すごい役どころでしたね。
もう、すっかり悪童が身についていて怖かったです

そんなちょっと重苦しい話の展開の中で、一筋の光のような
存在の女の子が三島花こと新垣結衣ちゃん。
訳あって声をなくしている役どころなので、
彼女にもまた、つらい過去があるのかな?と想像しています。

今回、新垣結衣ちゃんが着用していた衣装は、今時の高校生っぽくて
かわいいアイテムでしたね。

ティアードのキャミワンピの上に羽織っていたのはこちら。




★詳細は画像をクリック★



色はイエローですね。
画像だけみるとピンクベージュっぽくも見えますが、
その微妙な感じも春らしくていいかなって思います

ただのロングカーデではなくて絞るとブラウジングできたり
裾にギャザーが寄せてあるので今回のようにまっすぐ
着るとAラインが綺麗に決まります♪

このデザインはドラマ「トライアングル」で相武紗季ちゃんも着ていて
いいなぁと思ったのですが(こちらはさっそく購入しちゃいました
いまぐらいの時期から、梅雨寒い時期まで十分使えるので、羽織物としては
Goodなチョイスではないかと自負しています

ぜひぜひ皆さんもこの機会にGETしてくださいませませ





★新垣結衣ちゃんの衣装ブランド服はこちらのお店で購入できます★


★ランキング参加中★
ポチっとしていただけたら嬉しいです


voisヴォイス★石原さとみ着用ネックレス
2009年04月17日 (金) | 編集 |
遅ればせながら、最近またようやく見始めた
フジテレビドラマの「voisヴォイス」。

けっこう切ない死を扱ったドラマ仕立てですが、
その現場検証というかシチュエーションは
ありえないでしょう~と思うところもしばしば・・・

まぁ、そこはドラマだから目をつぶりましょうかね^^;

ドラマが始まったのが冬なので、衣装も冬モノがほとんどですね。
季節がすっかりかわってしまったので、今回は使用されている
小物類に目を向けてみました。


まずはアキちゃんこと石原さとみさん着用のハートのネックレス。




すみません、赤色の画像が見つからなかったのですが、
ご存知ヴァンクリのスイートアルハンブラですね


このブランドはドラマでの使用率大ですが、
赤は私も初めて見ました!
かわいいですよね~~~

こんな高価なペンダントをつけてる大学生って
どんだけお嬢さんなんだ??
って思ってしまうのはひがみでしょうか

赤いハートが子供っぽくなく、存在感をアピールできるのは
ヴァンクリだからでしょうね。

私も欲しい。。。





★ヴァンクリフ&アーペルのジュエリーはこちらのお店で扱っています★

トライアングル衣装★相武紗季(郷田唯衣)着用ブラウス
2009年04月16日 (木) | 編集 |
ドラマ「トライアングル」今日の衣装紹介は第9話。

唯衣(相武紗季)が黒木舜(稲垣吾郎)を喫茶店に呼び出したが、
気が変わってしまい、帰ろうとするシーン。


flowerbr1.jpg


ふんわりとしたシフォンのシルエットとフリル感がめちゃ可愛い
袖口を絞ってリボン結びできるようになってるしー!!

と思って調べたのですが、画像が見つけられず・・・



でも、運良く購入することができました

1_flowerbr2.jpeg


近辺の店舗には在庫がなくて遠方からお取り寄せしていただいたお品物デス


TVドラマに衣装を貸し出すのは初めてだそうです。
ときどき女子アナが着ているのをTVで見て「あ!うちのだ!」
と発見することはあるんですが・・・と店員さんがおっしゃってました。

色違いがあったそうですが、衣装として貸し出す前から店頭でも
人気で入荷してもすぐに売れてしまい、何度も取り寄せては
「もうありません」と言われていた商品だそうです。

なんだか運命感じちゃいましたよ~
大事にしたいと思います!!






相武紗季ちゃんの衣装ブランド商品をネットでお買い物♪
スタイライフ
トライアングル★相武紗季(郷田唯衣)着用衣装
2009年04月15日 (水) | 編集 |
ドラマ「トライアングル」第8話で。


郷田唯衣(相武紗季)が黒木信造(北大路欣也)に呼び出されて
亮二(江口洋介)に内緒で会いに行くときに選んだお洋服。



yui.jpg


見た瞬間に「かわいい~~っ」と思ったのですが、
素材からしてあきらかに冬ものとわかるので、さすがに店頭にはもう
ないだろうなぁと思いながら探してみました。


コートがこちら。

Lois1.jpg

そしてインナーのニットがこちら。

lois2.jpg

と2点は取扱い店のブログから画像をお借りしてきましたが、
グレーの花模様のニットもLois Crayonさんの商品だそうです。

ニットは定番っぽいので来シーズンも出るかな~なんて
思っています。ネックのチビリボンタイがかわいいですよね。
1枚でアクセサリーいらず。
こんなニットもあるんだぁと感心したアイテムでした

清楚で華やか、良家のお嬢さん風だけどイヤミなくキュート♪
こんなトータルコーディネートができる「Lois Crayon」の
思わずファンになっちゃいそうです





★Lois Crayonのアウトレットを扱っているお店はこちらが入口デス★

トライアングル小物★市川美和子(木元真知子)着用ネックレス
2009年04月14日 (火) | 編集 |
きょうはドラマ「トライアングル」で使用されている
アクセサリーをご紹介。

先日相部紗季さん着用のネックレスでしたが、
きょうは市川美和子(木元真知子)さん着用の
ネックレスをご紹介します。

第3話で志摩野(境雅人)が葛城佐智絵の「大人になったあなたへ」
という手紙を燃やしてしまう場面で市川さんが着用していたのが、
こちらです。



★詳細はこちらをクリック★

パープルのシンプルなニットにシルバーの輝きがステキでした
線は細いけれどそのアンティークなデザインと仕上げのカットで、
あのキラキラが表現されているのですね~

さすが1点1点手作りされている「オンリーワン」アクセサリー♪
存在感ありありデス




★他にもLockMariaの商品を見たい方はこちらからどうぞ★

トライアングル衣装★相武紗季(郷田唯衣)着用スカート
2009年04月13日 (月) | 編集 |
昨日ご紹介したトライアングル第10話の
唯衣(相武紗季)が着用していたアクセサリーのほかに
もう1点ご紹介するのがこちら。




asknow.jpg



「黒木信造(北大路欣也)はお兄ちゃんの味方」だと話す唯衣(相武紗季)
トップスがシンプルな分、スカートのチェックが目立っていました。

かわいいなぁ~と思ったのは、ふんわりとしたシルエットで
裾がバイアスで切替になっているところ。

普通にチェックだけのスカートはよく見かけますが、
こちらは切替で腰のあたりもちょっとティアードになっていて
それだけ凝ったつくりです

ウェストがゴムなので、脱ぎ着も楽チンですね~

少し前に店頭販売されていた商品らしく、現在はおそらくアウトレットで
販売されているお品物になると思います。






★ここでas know asのアウトレット商品も扱っています★

トライアングル小物★相武紗季(郷田唯衣)着用ペンダント
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ドラマ「トライアングル」クライマックスの第10話。
唯衣(相武紗季)が亮二(江口洋介)に
「黒木信造(北大路欣也)はお兄ちゃんの味方」だと
うちあける重要なシーン。


そのときに唯衣(相武紗季)が着ていたラベンダーのニットの
上から身につけていたシルバーのロングネックレスがこちら。



★詳細は画像をクリック★


テレビ画面に映っている時は足の形に見えて
面白いモチーフだなぁと思っていたのですが、
ヴィンテージの工業用品をモチーフにしているなんて
これまた別の意味で面白いなぁと思ってしまいました

画面上キラキラしていたのはカットがなせる業だったんですね~
このブランドのアクセサリーは全て職人さんによるハンドメイドで
出来ているらしいです。ある意味1点ものですよね

他では見られないでデザインに一目ぼれしてしまいました





★Lockmariaさんのアクセサリーはこちらで購入可能です★

トライアングル★相武紗季衣装(郷田唯衣)着用カーディガン
2009年04月11日 (土) | 編集 |
私がドラマ「トライアングル」を見ていて、
ものすご~く欲しくなった商品がこちら。


yuiCD.jpg


これは第7話で志摩野の検死結果が郷田家にFAXされてきたことを
電話で亮二(江口洋介)に伝える唯衣(相武紗季)が着用していた
水色のカーディガン。


ただのロングカーデではないところがミソ
ポッケから下にギャザーが寄せられていて、後ろからみると
裾部分がひらひらとミニワンピ風になっているんです


即、お店に確認してみたら、相武紗季ちゃんの着用色は完売していた
のですが、最近同じデザインで色違いが入荷されたということで、
早速購入してきちゃいました

素材が綿100%になっていて、袖が7部丈になっているのですが、
ほぼ同じデザインで着たときのシルエットもやっぱり綺麗

私が選んだのはアイボリーミックスとでもいうのでしょうか。
うっすらとピンクやイエローなどの色糸が編みこまれていて、
なんとも春らしいロングカーデです
(今期一番のお気に入りになりそう



こちらのブランドは店舗数も限られているので、遠くて行けないわ~
という方は、通販で取り扱っているところもありますので、
マメにチェックしてみてはいかがでしょう。



★ノンサンスを扱っているお店はこちらが入口です★
ベルメゾンネット
トライアングル小物★市川実和子(木元真知子)着用バッグ
2009年04月10日 (金) | 編集 |
きょうもトライアングル第8話から。


木元真知子(市川実和子)が大阪へ戻る際に立ち寄った葛城家で
手に提げていたパッチワークのボストンがカワイイ
と思って探してみたら、ありました!




★詳細は画像をクリック★


でもって、市川美和子さん着用の色はこちら。


compora.jpg



肩掛けもナナメ掛けもできる2Way仕様。
数日のお泊りセットなら十分詰め込める大きさのおしゃれバッグ。
こういうの探してもなかなか見つからないから、見つけたら即GETが
原則ですよね!




★他にもステキなバッグを探したい!方はこちらが入口です★

テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド
トライアングル★市川実和子(木元真知子)衣装着用ワンピース
2009年04月09日 (木) | 編集 |
きょうのトライアングル衣装の紹介はサチ(広末涼子)の
友人で真知子役の市川実和子さんが着用されていたワンピース。


第8話で志摩野が亡くなった事件後、葛城家へ訪れた
真知子が着ていた、カラフルなワンピに目が留まりました



machi-wps.jpg


実は、あれ?
この柄見たことあるかも??
・・・と思って調べたら、やっぱりそうでした!





こちら「COMTOIR DES COTONNIERS」の2009春夏商品。
これで「コントワーデコトニエ」と読むのを知ったのが、
ホタルノヒカリで綾瀬はるかちゃんがこちらのブランド服を
着用されていたから。(実はそのときのワンピを持っているので、
そのうちマイコレ披露しますね


で、こちらは店頭でもらってきたカタログに掲載されていたものを
お借りしました。


私がお店に足を運んだ時は、まだ商品は未入荷だったのですが、
イメージポスターにも使われていて、かなり可愛いワンピでした。

脇がだいぶ開いているので、日本人的には1枚で着るのは厳しいかも、と
店員さんもおっしゃっていましたが、市川美和子さんの衣装のように、
タートルと重ね着をして、ジャケットを羽織ってしまえば全く問題なし

あとは、半袖Tシャツやタンクトップ、キャミなどでカバーすれば
暑い夏もOKですね。汗シミなどを防ぐ上でも、逆にその方が
お洋服の痛みも少ないですしね。

なんといっても、このプリント模様が他にない感じでステキ
春夏はこのくらいインパクトのある洋服をチョイスしたいものです




★コントワーデコトニエを扱っているショップ入口はこちら★

トライアングル衣装★相武紗季(郷田唯衣)着用チェックのコート
2009年04月08日 (水) | 編集 |
きょうもトライアングルから唯衣(相武紗季)の衣装から。


第7話の続き。
志摩野の謝恩パーティーからの帰り道で着ていた
ブラウンのチェックコートがこちら。



★詳細は画像をクリック★


お値段リーズナブルですが着る人が着ると、ホントに
可愛いですよね~ お洋服は値段じゃないのね、と
納得してしまいます


え?でもそれって単に着る人がかわいければ何着てもかわいく見えるってこと?
まぁ、その点は深く追求しないことにして(笑)


見た目かわいいんだけど、ちょっと冒険かな~というアイテムは
このくらいの出費なら失敗を恐れず挑戦できるので、
嬉しいですよね。


こちらのお店はTVバラエティーなどで女優さんたちに衣装提供を
たくさんされているので、旬の要素が詰まったかわいいアイテムを
たくさん扱っていらっしゃいます。

見てると思わず衝動買いしたくなっちゃうワンピがいっぱいデス




★そんな安カワアイテムをたくさん扱っている
PENSNECKさんのお店はこちらが入口デス★

トライアングル★相武紗季(郷田唯衣)着用衣装ワンピース
2009年04月07日 (火) | 編集 |
昨日に引き続き、相武紗季ちゃんの衣装から。
本日の気になるアイテムはこちら。



★詳細は画像をクリック★


第7話で志摩野の会社の謝恩パーティに出席したときに、
着用していたワンピース。
一緒に合わせていたのはブラウンの袖フリルのタートルニット。


「あ~あ、もう少しましな洋服着てくるんだった・・・」と、
がっかりした感じのセリフを言っていたベージュのワンピース。


お値段のことを言ったのなら、それなりなのかもしれませんが、
胸にキラキラと同系色のブラウンのスパンコールが上品に光っていて、
私には十分、かわいいワンピに見えましたよ


こういったノースリーブのワンピースは袖つきのワンピと違って、
ニットやブラウスとレイヤードして着まわせるから重宝しますね。
生地を選べば3シーズン着られる優秀ワンピになります


パーティやセレモニーにお呼ばれしたときなどサテンやチュールのついた
1度しか着られないような特別な高価なワンピを購入するより、
ちょっとビジューな飾りのついたワンピを選んでカジュアルにも
使える方が、せっかくのお洋服も活用できるというもの


いや~ ドラマからファッションを勉強できるなんて一石二鳥ですね

★そんな優秀ワンピを扱っている
PENSNECKさんのお店はこちらが入口デス★

結構いろんなTV番組で衣装が使われているので要チェックです

トライアングル衣装★相武紗季(郷田唯衣)着用コート
2009年04月06日 (月) | 編集 |
これまた、遅ればせながら、先日から見始めた
フジテレビドラマ「トライアングル」

全部録画していたので、いつ見てもいいかな、と
しばらく寝かせておいたのですが(笑)
友人に「えーっ!なんで見ないの?!」と驚かれてしまい、
そんなに言うなら。。。と見始めたら、続きが気になる気になる!!

最初は話の面白さにストーリーを追いかけるだけだったのですが、
実はこれにも相武紗季ちゃんが登場するので、回を追うごとに、
なんか、かわいい衣装着てない??と気になり始めて、
今更ですが、いろいろ調べています

なので、わたしにとっては発見!でも、情報通のみなさんにとっては
既知の情報かもしれませんが、その辺はお許しくださいね


まず本日気になったのはこちら。


★詳細は画像をクリック★

確か第6話で、自分のの車に新藤の遺体が置かれているのを発見したときに
着用してましたよね?それと、事情聴取を受けた後、家で留守番をしていた
はずの唯衣(相武紗季)が、外出していた郷田(江口洋介)と富岡(谷原章介)を
迎えに陸橋まで来た時に羽織っていたコートがこちらだったような・・・?
記憶が違っていたらごめんなさい!!

フェイクムートンというか、厚手のフェルトに色糸のステッチが超キュート
私自身、こういったデザインが大好きで、過去のドラマで言うなら、同じくフジテレビの
「アンティーク」という洋菓子屋さんのドラマで小雪さんが着用されていたツイード素材の
ジャケットもステッチ入りのものを着用されていて「欲しい~!!」と思ったものでした





★そんなかわいいコートを扱っている
PENSNECKさんのお店はこちらが入口デス★

結構いろんなTV番組で衣装が使われているので要チェックです
絶対彼氏SP井沢梨衣子(相武紗季)着用トップス
2009年04月05日 (日) | 編集 |
先日に続いてフジテレビ「絶対彼氏」スペシャルでの
井沢梨衣子(相武紗季)の衣装のご紹介。


本日はこちら。




ROPE' コットンスムースフリルボタンプルオーバー
(詳細はリンク先へ)



え?こんなの着てた??
くらいな登場の仕方です

梨衣子(相武紗季)が帰国翌日に会社で清里に浅元の新店舗を作る会議に
出席したのですが、その席で白いジャケットのインナーとして着用していました。
ほとんど上半身、しかも顔UPのシーンだったので、チラっとしか見えてません。

でも、ジャケットのインナーに持ってくれば、一見目立ちそうなフリフリも
アクセサリー感覚で着ることができるし、こんなやわらかなローズピンクは
まさに「春」というイメージですよね~

夏場は1枚で存在感をアピールしてみても良いのではないでしょうか?
意外に長い時期使えるアイテムだと思います

ROPEのお品物はあと2点ほど使われていたようですが、
画像が探せなかったので、今回はPASSさせてください。
ちなみに、ラストシーンで清里へ向かったときに履いていた
グリーンのティアードフリルのスカートがそうでした。

季節的にはこれからのものなのかと思いましたが、
既に店頭からは下げられていて、アウトレットで販売されるそうです。

どうしても気になった方はアウトレットを探してみてくださいね





★他にも相武紗季さん着用の衣装ブランドを探す方は、こちらからもどうぞ★
スタイライフ

絶対彼氏SP★相武紗季(井沢梨衣子)着用ブラウス
2009年04月03日 (金) | 編集 |
4月に入り、ようやく春らしい陽気になってきましたね~
新しいドラマもまもなく始まりますが、私のチェックがあんまり追いついてなくて
すみません

最近、気になるファッションの女優さんが「相武紗季」ちゃん。
いつも着用している衣装はかわいいけれど、トレンドに流されすぎず、
きちんと感があって好感度の高いお洋服が多いですよね。
わりあい年齢を気にせず真似っこできるので注目しています

そんな相武紗季ちゃんが出演していた「絶対彼氏」。
本編も何気に「面白いな~」と思って見ていたのですが、
けっこう人気があったのですね。
スペシャル版が先日、放送されていました。

そんな絶対彼氏の衣装から、少しご紹介したいと思います


まずはこちらですが、梨衣子(相武紗季)が浅元創志(水嶋ヒロ)とパリから
戻ってきたとき、会社の仲間が歓迎パーティを開いてくれたふじ子(真矢みき)の
お店で着ていたブラウスです。




ROPE' 布帛フロントプリーツクルーネックプルオーバー
(詳細はリンク先にあります)

これ、いくつものシーンでけっこう長く着用されていて、
だから特に気になってしまったのですが、普通の白ブラウスかと思いきや
前の部分がプリーツデザインになっていて動くたびに揺れるのが素敵
エレガントで女性らしいアイテムです。

白いお洋服はその白さゆえに素敵なのですが、ワンシーズン着ると
なんとなく色あせて見えて、毎年新調したくなりますが、いつも同じような
デザインを選びがちですよね。時にはいつもと違った感じのものを
チョイスしてみてはどうでしょうか?
こんなディテールに凝ったブラウスってあんまり見かけないので、
買い!だと思います




★他にも相武紗季さん着用の衣装ブランドを探す方は、こちらからもどうぞ★
スタイライフ


