[PR] ウィークリーマンション [2009年02月] by ★TVドラマ衣装小物★ファッションチェック
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラブシャッフル★香里奈(愛瑠)着用スイムウェア
2009年02月20日 (金) | 編集 |
遅ればせながら、TBSドラマ「ラブシャッフル」第2話を見ました。

今回もセリフの痛さは多少残りましたが、初回ほどではありませんでした
・・・もしかすると慣れかも

未練タラタラ・・・で「タラちゃんズ」??? どういうセンス(笑)

啓こと玉木クンのプールバーでの活躍はかっこよかったですねー!!
冴えないダメ男の役柄にはどうしても見えないあのルックスなので、
「鹿男あをによし」の時と同様、情けない姿をさらすたびに心が痛い
私でしたが、あの勇姿を思い出すと「千秋さま~~~」と
心の中で叫んでしまいました。
やっぱり玉木クンはクールでかっこいい役が似合う・・・と思うのでした。

そんな第2話で気になったアイテムは、いつもと趣向が違うのですが、
愛瑠(香里奈)がマンションのプールで着用していた水着(スイムウェア)

オレンジの綺麗な色とスイムキャップがポップな感じで目に留まりました。



【ウェア】

★詳細は画像をクリック★
(着用はオレンジ)



【キャップ】

★詳細は画像をクリック★
(着用はホワイト)



【ゴーグル】

★詳細は画像をクリック★



まぁ、スタイルの良い香里奈さんが着用すれば、どんな水着でもステキに
思えてしまうのですが、水着といえばリゾート水着しか頭になかった私には
ちょっと新鮮に見えちゃいました。確かに普段スポーツジムなんかで、
水泳するときにヒラヒラのパレオやカラフルなビキニというわけにはいかないですよね。

それに旅行先でのホテルのプールでも、だからと言って、あまりに競泳チックなものや
スクール水着みたいなものは抵抗があるけれど、香里奈さんが着用していたような
ヴィヴィッドな色目をチョイスすれば、気分も明るくなるし、おしゃれ感も表現できるので
いざというときの1枚に買っておいて損はないなぁと思ってしまいました。

水着がシンプルな分、キャップをポップにすればちょっと個性もアピール
できそうじゃないですか?

ゴーグルはもちろん水着とお揃いの色を選んでくださいね



逢沢愛瑠(香里奈)の衣装は今回も赤ニットにネックレスが使用されていました。
あの組み合わせが一番アクセサリーが映えるからかな?

今回はブレスレットも存在感がありましたね


accessory_goods04.jpg
★詳細は画像をクリック★


個人的にはTV画面にキラキラ映る大きなクロスが可愛いと思って
しまいました!

ネックレスはお値段が張りますが、ブレスならお手ごろ価格なので
オススメです 




★その他にもラブシャッフルグッズをお探しの方はこちらからどうぞ★
TBS ishop

ラブシャッフル香里奈(愛瑠)着用アクセサリー
2009年02月18日 (水) | 編集 |
最近、海外ドラマにハマっていて(最近に限らなかったりするのですが・・・)
邦画ドラマは溜め撮りをようやく見始めているところです。
TBSのラブシャッフルもやっと1回目を見終わりました

初回はどうしても登場人物が多いと人物紹介で終わってしまう感じが
ありますが、この「ラブシャッフル」もまさにそのパターン。

あのシリアス路線の野島伸司が今度はどんなドラマを見せてくれるのか、
楽しみだったりもするのですが、ギャグセンスが古いかな~^^;
いくらなんでも、旺次郎でバケラッタはないでしょう~~~
聞いてる私の方が恥ずかしい。。。

前置きが長くなりましたが、まずは初回で、
特に印象に残った小物をご紹介しますね




★詳細は画像をクリック★

一般に自販機で使われている紙コップに比べると、
少しサイズが大きいのかなとも思ったので、こちらかなと。

普通はドリンクメーカー名の入ったものかオーソドックスな白い
紙コップが定番ですが、こんなかわいい紙コップもあるんですね!

同じマンションの住人たちがエレベーターに閉じ込められたときに
旺次郎(松田翔太)がみんなに配ったシーンや啓(玉木宏)が
使おうとしていた社内のディスペンサー、愛瑠(香里奈)が
会社で差し入れられた紙コップも全部同じ柄でした。


それから、私が個人的にカワイイと思ったのが
愛瑠(香里奈)が登場シーンで着用していたネックレス!

accessory_goods01.jpg
★詳細はこちらからどうぞ★

赤のタートルニットにショートパンツ&ブーツ。
ベージュのトレンチがオーソドックスながらも
とっても好感の持てるスタイリングでした。

アクセサリーはさまざまなモチーフがじゃらじゃらんとついた
1点で存在感のあるネックレスでステキでしたね

私も香里奈さんを見習って手持ちのアイテムでコーディネート
してみました。ジャ~ン!!

karina.jpg

私のアクセサリーはおととし購入した「Max&co.」のもの。

これも、雑誌に載っていて私の大好きなモデルのSHIHOちゃんが
つけていたのに一目惚れ
ベネチアンガラスのモチーフがとってもキュートで、ハンドメイドなので
色柄もそれぞれの商品によって表情が違っていたので、店頭で一番
気に入ったものを選ばせていただきました


その他にも「ラブシャッフル」では番組とコラボした商品などが、
販売されているようですので、気になる方はこちらからぜひ
お気に入りの品物を探してみてくださいね★


★ラブシャッフルで使われているアイテム探索はこちらからどうぞ★
TBS ishop
キイナ(菅野美穂)着用ネックレス
2009年02月08日 (日) | 編集 |
日本テレビで放映中の「キイナ~不可能犯罪捜査官~」
というドラマで菅野美穂が「cacharel(キャシャレル)~」の衣装を
着用しているらしいという噂を聞き、早速ドラマをチェックしてみました。

菅野美穂のスタイリングは以前は結構気に入っていたのですが、
最近のドラマではそれほど印象がなく、今回も主演ドラマが
刑事ものということで、自分としてはあまり興味がなかったんです。

最近のドラマってバイオレンス要素がないと視聴率が取れないのか
やたらと殺人だ、犯罪だ、サスペンスだ、という殺伐としたドラマばかりが
目に付きますよね。

私的には、もっと人の心の温かさを感じる「ありふれた奇跡」とか
「本日も晴れ、異常なし」みたいなヒューマンドラマの方が好きなので・・・

・・・っと、話が逸れましたね 

主人公のキイナこと菅野美穂の役柄はこの前の看護士や
働きマンのときのようなスーパーウーマンではなく、
天然で風変わりな女刑事の役。

セリフも役づくりのためか、いつもよりゆっくりめに話されていますよね。

使われている衣装は女刑事だからバリキャリのスーツかと思いきや、
そんな彼女の役に合わせたかのような落ち着いた色合いや
雰囲気のお洋服が使われているな~と感じました。

無地のお洋服たちは彼女がイメージキャラクターを勤めている23区
他ではエリオポールなどが使われているみたいですが、特定の商品は
探せていません。。。ごめんなさい

プリントのトップスに関しては3回目まではほとんどcacharel(キャシャレル)でしたね。

すっごい私好みだったのですぐさま店舗に問い合わせましたが、
調べてもらったところ撮影で使われたアイテムは2008秋冬商品で
ドラマがOAになる前からセール対象だったらしく全てが完売でした


そんな中、ひとつだけ購入できるものを見つけたのがこちら。

★詳細は画像をクリック★


毎回彼女が身に着けている「ハートのチャームネックレス」です。
ちょっと長めのチェーンでタートルニットにあわせるとほどよい存在感ですよね。

お洋服は無理でもアクセサリーでキイナっぽい装いを
真似することができます♪
お手持ちのお洋服も、これひとつプラスすることで
ちょっと菅野美穂気分に浸れます

ハートモチーフが大好きな私にははずせないアイテムでした

価格も手ごろなのでオススメです★
この記事を読んでくださっているあなたも
完売になる前にぜひGETしてくださいね




★こちらはキイナ(菅野美穂)着用の腕時計デス★

