[PR] ウィークリーマンション [2009年01月] by ★TVドラマ衣装小物★ファッションチェック
--年--月--日 (--) | 編集 |
戸田恵梨香着用★静奈のジャケット
2009年01月31日 (土) | 編集 |
流星の絆OA中に「裏サイト」が出来ていて、
静奈(戸田恵梨香)のファッションについてもいろいろ解説されていて
好きなページだったのですが、さきほどチェックしてみたら
ドラマ終了に伴い閉鎖されてしまってました。。。

私が一番好きだったコーディネートが
高嶺沙織役のときの戸田恵梨香ちゃんの衣装。
戸神(要潤)に改装中のレストランへ連れられて
行ったときに羽織っていました。
大きなリボン風のタイが特徴のツイードジャケットです。


jacket.jpg


ジャケットなのですが、着るとマントっぽいシルエットで
クラシカルで清楚なイメージで戸田恵梨香ちゃんの
雰囲気にとっても合っていました

第5話のOAで見て一目惚れしてしまったので、
速攻でお店に問い合わせてGETしたのですが、
かなりの人気商品だったらしく、あっと言う間に
完売してしまったそうです。

シフォンのワンピなどにも合いますが、
私はインナーに白のタートル+ボトムは
ショートパンツorガウチョにロングブーツを
合わせるスタイルが好きです





★静奈(戸田恵梨香)着用ブランドのお洋服はこちら★
マルイウェブチャネル
綾瀬はるか着用コート
2009年01月20日 (火) | 編集 |
フジテレビドラマ「鹿男あをによし」
ちょうど1年くらい前になるんですね。
(もう1年か~早いなぁ・・・)

のだめカンタービレでクールな千秋先輩を演じていた玉木宏くんが
一転してダメダメ教師を演じていて、なんだか千秋真一がふざけてるのかと
思ってしまったりしたドラマでした

私、実は綾瀬はるかちゃんのファンでもあったりして、
彼女のスタイリングもいつも気になっていたりします。
ふんわりした彼女のイメージにとても似合う衣装が
このドラマでも好きでした。


そんな中でGETしたのが、こちらのコート。

coat.jpg

最終回のクライマックス的場面で、
藤原道子こと綾瀬はるかちゃんが
着用していたコートです

作りがタイトなのでコートというよりはワンピース感覚で着る感じです。
ベロアのリボンベルトがついていて、裾の刺繍もかわいいので、
かなりのお気に入りデス

どんなシーンで使われていたのか、
気になる貴方は、ぜひDVDで振り返って
見て下さいね。

ドラマのストーリーも最終回まで謎、謎、謎の連続で
かなり面白かったです。

初めて見る方にもぜひオススメなので、
チェックしてみてくださいね。





ちなみに、こちらのコートですが、
今ではブランドがなくなってしまったので、
かなりレアものになってしまいました。

ベイビージェーンキャシャレルといい、私の好きな
お洋服ブランドが次々なくなってしまうので、
哀しい。。。

大事に着たいと思います。。。




★リーズナブルでかわいいお洋服はこちら★
Rope' Picnic Official onlineshop
【Sale】シャーロットロンソンの戦利品♪
2009年01月18日 (日) | 編集 |
巷の冬のセールも終盤を迎えていますが、
みなさんは、どんなアイテムをGETされましたか?

セールというと以前はいかにもセール品という品ばかり並んで
プロパーの商品は対象外、というパターンも多かったようですが、
最近はきちんと今期品を値引きしてくれるので狙いを定めやすくなりました。

でも、人気の商品はセール前に売切れてしまうこともあるので、
その辺は駆け引きなのですが・・・

私が今回GETしたのが、こちらのシリーズ





fashionwalker.com (ファッションウォーカー)


¥13,965




fashionwalker.com (ファッションウォーカー)


¥5,145




fashionwalker.com (ファッションウォーカー)


¥8,085




fashionwalker.com (ファッションウォーカー)


¥15,435





私の大好きなハートモチーフに♪マークときたら、
もう心はそわそわ(笑)

発売当初から目をつけていたのですが、どれを買おうか
ず~っと迷っていたのですが、今回、値下げを期に、
一大決心をして「ロングニット」を購入しました

これって「のだめカンタービレ」で上野樹里ちゃんが着ると
似合いそうだな~って思って、
勝手に脳内スタイリングをしていたわけです

もちろん、色はピンク でもって、のだめが
「千秋せんぱい~~~っ!」って追いかけている図を
想像しながら(笑)

でも、見れば見るほど「のだめ」っぽいアイテム
届くのが楽しみデス!!








他にもいろいろセール中なのでぜひCHECKしてみてくださいね★




SCANDAL吹石一恵着用ニットワンピ
2009年01月17日 (土) | 編集 |
TBS日曜劇場「SCANDAL」スキャンダルは、
ゴージャスな女優さんたち、それぞれのキャラが
板についていて、なかなか面白かったと思います。

トップクラスの女優さんが4人も出ていると、
スタイリストさんは個々についているのですね。
さすが~!

公式HPでは、それぞれの衣装の紹介もバッチリ
されていたようで私も興味深くチェックしていました。

高柳貴子役の鈴木京香さんは、いつもきちんと感のある
好感度大な衣装が多かったですが、セレブな奥様らしく
ほとんどが高級ブランドのお洋服でしたね。
(とても真似できません

ときどきかわいいな、と思う衣装を着ていたのが、
鮫島真由子役の吹石一恵さん。

派手な装いの方が多かったですが、4人の中では
色柄共にカラフルで目を惹かれました。

そんな中でも第9話のミックスゲージのピンクのニットワンピが
とってもかわいくて「あれ、どこかで見たな~」と思っていたら
ありました


mixnit.jpg

★詳細は画像をクリック★

公式HPには「Par Avion」と書かれていますが、
私はおそらくこちらではないかと思っています。

確かにパラビオンのセールのときに似たような7部袖の
ニットワンピがあったので、もしかしたら同じメーカーのものを
パラビオンでも扱っていたのかもしれませんね。

ニットワンピはシンプルでもアクセサリ次第では
ちゃんとお出かけ着にもなるので便利♪
コーディネートを考えるのが面倒なときや
時間のないときでもサッと着て出かけられるのが
いいですよね~。1枚でも暖かいし、重ね着すれば
おしゃれ度もぐ~んとUPします

そうそう、ドラマも面白かったので、早速DVDが発売になるようです。
(DVDって自分のペースで見られるから好きです





ひとめぼれワンピ♪
2009年01月09日 (金) | 編集 |
おくればせながら、明けましておめでとうございます
本年も地道に更新して参りますので、お暇なときにアクセスしてみてください!
耳寄りな情報があるかもしれません

きょうは、やっとお正月のお休みをもらったので、久々に
お気に入りのWild Lilyさんへ行ってきました。

通販のお店も出されているので、ウィンドーショッピング気分でいつもアクセス
しているのですが、実際にお買い物するのは実店舗に行くことが多いです。
ネットには出ていない掘り出し物が目当てなのですが・・・

きょうはセール時期でもあるし、ニットワンピでも買おうかなぁ、
と思っていたのですが、なんと運命のワンピに出会ってしまいました


vintage1.jpg

じゃ、じゃ~ん

かわいい部分をさらに拡大すると
こんな感じデス。

vintage2.jpg

ピンクのギンガムチェックの中にグリーンのハートがトッピング
ハンガーラックに掛けてあったのを手にした瞬間、恋に落ちてしまいました

70年代風の奥さまは魔女のサマンサやバービーちゃんが
着ていそうなレトロデザインのワンピ。
布地は綿でカジュアルですが、胸元のレースがゴージャスに
2枚重ねてあって子供っぽくなりすぎないところも◎

実はこれはヴィンテージの1点もののワンピなんだそうです。
一見、そうとは思えないくらいの状態の良さ。
お店の方もヴィンテージだと、どうしてもシミが出来たり
お洋服の経年劣化は避けられないような事をおっしゃって
いましたが、このワンピに関してはその問題は見当たらない
とのことでした。

しかもリーズナブルな価格!(実際、ブラウス1枚分位のお値段でした)

きょうはピンクのカラータイツにロングブーツだったのですが、
試着室から出てきた私に店員さんも「このまま上着を羽織れば
そのままでお帰りになれますね」とおっしゃっていただけたくらい
似合っていた(と信じているのですが・・・

気に入ったお洋服が自分とピッタリ似合って
「かわいい!」と思える瞬間がまさに幸せそのものですよね~
女性に生まれてきて良かったと心底思える瞬間デス。

Wild Lilyさんには、他にも小物のヴィンテージ物や手作りの暖かいお品物などが
たくさんあって、見ているだけでうれしくて心癒されてしまいます。

春になったら、またふらっと行ってみようかな、と思っています




★かわいいお品物を通販でGETするならこちらからもどうぞ★


