[PR] ウィークリーマンション [赤鼻のセンセイ] by ★TVドラマ衣装小物★ファッションチェック
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤鼻のセンセイ★衣装★小林聡美着用シューズ
2009年08月30日 (日) | 編集 |
赤鼻のセンセイ、第7話。
いつもうるさいくらい能天気な石原先生(大泉洋)が
盲腸を患って入院したことをきっかけにさまざまな体験を通して
ちょっぴり成長したかな・・・?
という第7話でしたが、友情出演で原坊(原由子)が出てきて
ちょっとうれしいびっくりでした。


きょうご紹介するのは太川絹(小林聡美)先生が履いていた
シューズです。




こちら。



★詳細は画像をクリック★



白いスニーカーシューズのときもありますが、
第7話では、八重樫守(神木隆之介)と病院の屋上で
話をした後、遊園地へ行くシーンで着用されていました。


アメリカのペンシルバニアで1990年に立ち上げしたブランドで
「Dansko」とはデンマークの靴、という意味だそうです。

本国ではドクターやナースにも絶大な人気があるそうです。
履きやすくて疲れにくいシューズはオフィスや立ち仕事の方にも
ぴったりですよね

コロンと丸いフォルムはビルケンを思い出しますが、
フラットシューズよりはちょっと踵に高さのあるものの方が
自分は履きやすかったりします。
なので、こちらは是非試してみたい1足です



★今回紹介したシューズのお求め店のトップページはこちら★


そろそろシューズも秋ものに変えてみませんか?



★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです






赤鼻のセンセイ★衣装小物★小林聡美(田河絹)着用ネックレス
2009年08月05日 (水) | 編集 |
日本テレビの「赤鼻のセンセイ」に出演している小林聡美さん。
CMではよくお目にかかっていますが、ドラマは久々ですよね?
(私が見てないだけ??)

今回のドラマは病院内が舞台なので、衣装もあまり派手では
ないものが使われていますね。

色も落ち着いていて・・・でも形はシンプルすぎず細かなディテールが
凝っていたりして、う~ん、さすが女優さん。

流行にとらわれず、さりげなくオシャレをアピールできる
大人ならではの着こなしですね

そんな小林聡美さんが田川絹先生として劇中で着用している
ネックレスは「casuca」のもの。
「Luna」や「azami」シリーズが使われていました。

「casuca」は比較的新しいブランドですが、
CMやドラマなどで沢山取り上げられていて
知る人ぞ知るブランド、になりつつあります。

今回の小林聡美さんの着用しているlunaシリーズは
文字通り「月」をイメージしたモチーフのアクセサリーで、
ゴールドの種類や石の数などバージョンによってさまざま。

「casuca」のアクセサリーはどれも華奢なものが多いですが、
他にはない手作りのモチーフが魅力です。
これがまた女優さんの細い手足に映えるんですよね~~

夏場など肌の露出が増える時期に、なにかつけておきたい、
でも汗かいたりするので、汚れを気にしたり、夏場に肌に貼りつく様な
うっとうしいアクセサリーはイヤ、という方にもオススメ。

定番で季節を問わずお使いいただけますし、重ねづけされてもOK



オンリーショップがまだないのが残念なのですが、
CARNET*study online shop
の実店舗では「casuca」の商品を扱っているところも
あるようですので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
(下のリンクからお店のトップページに飛びます)



★casuca取扱い店もあり★




★ランキング参加中★
今日もポチっと投票していただけたら嬉しいです



